さぁたいへん!!

ポンタが名古屋からUターンしてからおよそ3か月。

カレは就職活動を頑張った…いったいナン社ぐらい面接に行ったんだろ。

友人のコが50社ぐらい受けて、それでも不採用が続いて…心が折れて「派遣」の二文字がココロを支配したその日に『採用通知』が届いた。

という話をポンタに聞かせたが、私自身50社も受けたコの話をあまり信じてはいなかったが、ひたすらカレのココロが折れないように祈っていた。

50社には程遠いが…っていうかM原のハローワークにはそんなに求人がないだろ。

A4サイズの封筒が届くたびにポンタだけじゃなく、わたしだってドキドキしていたんだよ。

 

やっと、きょうT葉の会社が採用の電話をくれた \(^o^)/

おめでとうポンタ♪♪♪

所在地を検索してみたら、近くにスーパーがあるらしいンでお弁当の心配はいらないか (^^♪

しかし、お給料をもらうまではお弁当は作らなきゃなんねだろ。

…朝ごはんはオット君が作ってるンだわ。

オット君…ポンタのお弁当を作ってくれるンだろか (^^;)

台所にふたり…私デブだし…狭いジャン。

それでも弁当を作らにゃなんね。

しかも、朝7時に家を出るンだと!

7時っつったらアンタ。ヘタしたら私が起きる時間だよ =3

 

朝5時に起きて父は三十路倅の朝ごはん、母は弁当作り。

就職できたことを喜ばなきゃバチが当たるんだよね。

やれやれ……とりあえず ほっ

さぁたいへん!!」への6件のフィードバック

    1. ひげおやじさん
      はい ♪ ホントに一安心です。
      2~3か月は無給だから持ち出しです…。
      いつか…こんな日を思い出して親のありがたさを感じてくれたら…。

      ムリか……。

  1. ポンタ君 おめでとう!
    うちの娘も卒業式の前日に採用通知がきて ほっとしたのを思い出しました
    その娘も やめることもなく今も通勤しています
    派遣社員のほうが給料が良くて 嘆いた時期もありすが
    (本当に 手取り金額が少い)最近は正社員の良さもわかってきたようで
    言わなくなりました。
    娘の会社も 派遣だらけで 正社員は少ないそうです
    今の会社って 昔と違い正社員はあまり採用しないのですね~~
    これで ポンタ君から 月々の食費がクリオネのふところに入る?
    ポンタ君 クリオネ おめでとうです

    1. kero
      ありがとうデス
      ポンタの最初の会社は学校推薦?でトントンと入社したもんで、就活がこれほど大変だとは思わなかったデス。
      あ…ポチ子か…あいつは ”(-“”-)”ほんの数社を受けてダメで…とっとと派遣の道へ…
      で、そのまんま食うや食わずの極貧生活?しているみたいです(笑)

      入らないヨ。だって、3か月ぐらいは『試用期間』でお給料は少ない
      っていうか、2か月かヘタすりゃ3か月は無給でしょ
      トーちゃんカーちゃんの年金で倅に食わせてやんなきゃ (涙)
      なんせポンタはケチです!

  2. 色々あったんですね~!
    でも一安心ですね、朝起きは大変そうですが、ダイエットにはいいかも!?

    子どもは口の出さなくても、親の有り難さは分かっているはず、と信じてます。

    1. 大木さん
      大変でした…いや、まだまだ続きそうです (^^;)
      出勤は7時ではなく6時半に出なきゃ遅刻しそうです。
      週末なら40分で行ける場所なのですが、朝は混むようで1時間半はかかるみたいです=3
      ダイエットォォォ?もぉいいです、デブのまんまで。
      しかし…放置ブログなのに、よくきていただいてホントにありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です