タブレット男

大都会へ行ってきた♪

驚くほどにC国人旅行客が減っていたことは、花粉症をおして出てきたモンにとってとても爽快 ♪

千葉から私の横に腰かけた40代男性…。

窮屈な座席 っつかデブが三人腰かけているからとても窮屈。

なのに40代♂はカバンからB5サイズのタブレットを出して 『将棋』 を始めたのサ。

夢中になってるんだろね…ときおり肘が私の横っ腹 (むにゅっと出ている贅肉) をつつくンだわ ”(-“”-)”

ムリによけてはみるが彼には通じない。

そのうちに彼の右指の動きが止まった。

動かない…。

まだ動かない…。

寝てるな!

寝たら寝たで、また彼の肘がぴくぴく私の横っ腹をつつくンだわ。

ンだよ!! ( 一一) 怒

キモチ悪いンだよッ!!

手のひらのタブレットが今にも落ちそう ♪♪

(落ちろ♪ 落ちろ♪)

市川の駅に着いて…危ういところで難を逃れたタブレットをカバンにしまいフツーに下車してった。

 

日比谷公園のかすかに咲いているサクラを眺め、屋外に置かれたテーブルについて寒いのをガマンしてハイカラ気分でコーヒーを飲んでいた。

寒くて友人の話も入ってこない! 目はトイレを探してる。

 

ちょうど卒業式シーズンで袴姿の女子大生の姿がチラホラ…と思っていたら、なんと東南アジア女子だった!!

なんだろ?着物はみんなそこそこ似合ってるのに袴って…ビミョーに似合わない (笑)

 

 

タブレット男」への2件のフィードバック

  1.  40代にもなって、交通機関の車内でスマホやタブレット出してこれ見よがしにゲームって、恥ずかしくないのかねぇ?まち(^_^;) ワシはゲームをやらん人なので、この心理はまったく分からんわ。

     ウチの市立小学校は制服が無いようで(ワシらの時代はあった)、卒業生はスーツなどで式に臨むみたい。近年、女の子は袴が多いみたいだ。七五三の延長ってゆーか、コスプレ大会みたいに感じるのん。たぶん、レンタルだとは思うけど、金がかかって難儀だのん。

    1. 蛮ちゃん
      だよね!!
      隣の男性は将棋していたけど、混んでるんだから、お互い窮屈なんだから…せめてネットを見るだけにしてほしいもんだわ。
      あ、それでもスクロールとかするために右手が動くか…( 一一)

      この辺は、中学の制服を着るようです。
      効率の中学校に進む子が多い中で、どこかの私立中学の制服は目立ちます。
      親も子も、気のせいか鼻高々に見えます(^^;)
      >金がかかって難儀だのん。
      きっと数年足らずで廃れるンじゃないでしょか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です