風邪ひいた

風邪をひいた。

『寒暖差アレルギー』 と思っていたら、少しづつ熱が出てきて38度3分まで上がった。

前回の風邪の時はオット君が 『お風呂に入れ!』って何度も言うンで、熱があるンだけど…と言っても聞く耳もたず 『お風呂』 『お風呂』 を繰り返すンで諦めて入ったが、今度はぜ~~ったい入らんッ!

空気が伝わったか、なにも言わない (;^ω^)

早めに布団に入り…よく寝た ♪

というと、「へぇ~、あんなに夜中咳していたのに」

熱も下がって気分は上々…と言いたいところだが、今度は首のうしろにぷっくり…こぶができた。

ほら、首の後ろにこぶをこさえてるGGがいるジャン。あれ

午後になって一段と大きくなった。 涙

これが痒い (‘Д’)”?

朝、後ろのこぶは引っ込んで、首の横に500円玉ほどの大きさの赤いふくらみ。

痒い! ジンマシンだ (泣)

鼻の下にも…いや違う! 鼻の下は 口唇ヘルペス (号泣)

声は出ない、鼻の下は小さな水膨れがいっぱい、首には痒いキスマーク

 

何を思ったか、オット君が台所の掃除を始めた。

黒カビだらけの北側の窓を歯ブラシで磨いてた。 ありがたい

ありがたいヨ!ありがたい…でもォ

いちいち 「これ、要るの?」 「これはナニ?」 とか訊かれるたびに返事をするのがキツイんだよ。

しかも訊かれたモノがじつにくだらないモノなのだが、それでも捨てられないモノ…。

キレイにたたんだレジ袋とか (;’∀’)

数十年も前に買って1~2度しか使ったことがない 「鉄たまご」 とか

なんのためにあるのか、今ではわからない未使用の網のカゴとか

はいはい、捨てます。今度の不燃ごみの日に

 

 

風邪ひいた」への2件のフィードバック

  1. 鉄たまご捨てないで!後進国の人が鉄分不足を、鉄たまごを使って一年で、国民の8割が鉄不足解消したと知り、今年買いました!煮物汁物などに放り込むつもりが、今まで習慣がないので忘れる忘れる。。。。
    でも使い続けるつもりです、私はもういいけど娘のためにね

    痒みは辛いです!!抗生物質を使ってでも、やっつけたいですよね~お大事に。!

    そうそうカビは最近しゅっと吹きかければすっかりきれいになる洗剤がお勧めです、台所用洗剤も吹きかけるだけのもの、驚くほど綺麗になるのでお勧めです♪

    1. 大木さん
      え?そーなんですか?
      そんなエライもんとは知りませんでしたby鉄玉子
      とりあえず捨てないでよかった。
      貧血でもないし…血管年齢は実年齢より若干低い五十代♪

      痒み止めや咳止めって、ほとんど睡眠薬だね。
      効くというか、眠くなるので痒みや咳が出ない。
      なので、どっちも夜しか飲めないデス。

      シュッと吹きかければ…の洗剤は洗うのがメンドイ保温ポットだけに使っています。
      だってすぐになくなっちゃうでしょ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です