あけましておめでとうございます

好天に恵まれ良いお正月ですが

私はというと

27日の朝突然、奥歯に激痛が走り…そりゃもぉぉぉ (ToT)

歯医者に行くと 「うぅ~~ん、こりゃ神経にまでいってるかも…」と言ったが、神経をとるのをためらったセンセは、ちょんちょんとクスリを塗ってくれるが、これがもぉぉ痛いのなんのって、センセの白衣を掴んでしまったワ。

「午後もやってるから(明日から連休)痛みが治まらなかったらいらっしゃい。」

お昼ご飯も食べられず失意のどん底カーさん

午後の2時を待って早速歯医者へ駆け込んだ。

で、ついに神経を抜くことに…5~6個所に麻酔の注射

で、トントンされると、まだ痛い((+_+)) 麻酔の注射…トントン

麻酔の注射…「炎症が起きてると麻酔が効きにくいんだよねェ」

結局、麻酔液を2本使った。

 

痛みは治まらず、このままお正月を迎えるんだろか?

お雑煮は食べられるんだろか(絶望)

 

なんとかお雑煮を食べられる新年を迎えた ♪

で、2日目の夕方

胃が重い。

普段、胃の痛み、頭痛、肩こり、冷えなどほとんどない私にしちゃ珍しい現象である。

胃がムカムカするし……お風呂に入ってとっとと 寝る!!

深夜1時、気持ちが悪くて目が覚めた、と同時にトイレに駆け込む げぇぇぇぇ

急性胃腸炎らしいが、医者は無情のお正月休み

それからゆうべまでぜんぜんダメ!

 

けさは、オット君が作ってくれた 「素うどん」 で朝ごはん

なんだろねェ~~、もう年ってわかっているけど…12月のアタマに風邪ひいて、口唇ヘルペスにも泣かされたンだっけ。

子育て時代にゃ10数年風邪なんかひいたこともなかったのにィ

あけましておめでとうございます」への4件のフィードバック

  1. 大変でした・・・
    ここの所更新されていないとは思っていたのですが。

    私も何年前だか、三が日に強烈な腰痛となり、当番医へ駆け込みました。

    尾てい骨の辺りに「ブロック注射」?を打たれ、恥ずかしい格好にされたうえ、殆ど効き目が無かった記憶があります。

    その医院は潰れたようです。

    お大事に。

    1. コン・モートさん
      わっ!!
      想像するだに恐ろしい光景デス。
      今朝、やっと少し食欲がわいて?納豆で朝ごはんを40分かけて食べきりました。
      オット君が某近所医院を予約してくれやがったので仕方なく行ってきました。
      そのあと「歯医者だべ?!」と言われて、歯医者に送ってもらい…
      たしか去年も不幸なお正月だったような…。
      はぁぁぁ

  2. 私の妹が正月に 生酒飲んで夜中に嘔吐と下痢でひどい目にあったそうです
    酒でも あたるのですね~~ 一口飲んでアレとは思ったそうなのですが
    クリオネは 酒であたった? ではないですよね

    1. kero
      最近は年のせいなのか、年金額に合わせた嗜好なのか…昔の私を知ってる人は驚くだろう飲酒量ですのヨ。
      お正月も小さい缶ビール(発泡酒)1本飲んだだけだと思う。
      二日目なんぞ、胃の調子がよくなくて飲む気にならず…。
      なので、酒にあたったことはないですね。
      っていうか、妹さんこそ『急性胃腸炎』じゃないの?
      流行ってるらしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です