Lサイズではない

春 真っ盛りっすね♪

我が家のヒメコブシもド満開です。

近所の70代後半の某婦人が亡くなったそうです。

息子さんと二人暮らしで、息子さん (50代) はかなり落ち込んでおられて、直視できないほどです。

胃がんが発見されたときは末期だったそうで、本人に告知をどうするか迷ったけど、とりあえず言ってみたら

入院した病院から転院されたりして状況が目まぐるしく変わったせいか、認知症になっていて 「末期がん」 の反応はなかったそうです。

なんか…こうゆう状況の認知症って、神様からのご褒美のような気がするンだけど。

息子さんには悪いけど、私としては羨ましい亡くなり方だと思うのです。

ヒトの亡くなり方が気になるきょうこのごろです。

 

先日、卓球に行ってラジオ体操していて、自分が 『パンツ』 を穿いていないことに気が付いた!

思わず 「パンツ…穿いてない!」 と口走ってしまったが、卓球BB達は

私が <下着のパンツ> をはき忘れたと思ったらしく

「ダイジョウブだよ、外からはわかんね!」 とフォローしてくれた。(汗)

※いつもは黒のスパッツっていうのかな…そんなのを穿いて、その上に短パンを穿いてるの。

そのパッツンパッツンのスパッツだけだと不格好臀部丸出しで超恥ずかしい。

午後から某スポーツ店へ靴下を買いに行った。

ワゴンに黒の靴下がたくさんあったが、どれもLサイズばっかり!

※デブですが、足の大きさはフツーです!

どれもLサイズって…Mは売り切れなんだろか・

と、よく見たら、靴下の内側に刺しゅうされている部分が表になってて、左足のleftの L  でした (^-^;

店員さんを呼ばなくてよかった~~~。

 

汗ばむほどのピーカン天気のきょうは、家中のダウンウエアーを洗いました。

※私のお気に入りは洗いません。

 

 

Lサイズではない」への8件のフィードバック

  1. >ヒトの亡くなり方が気になるきょうこのごろです
    同じ! 最近年を感じるんだよねー
    卓球続いてるね 良かった
    私も太極拳 14年目です

    ※ 御免 あっち 訳わかんなくなっちゃった  
    でも 繋がってると思います ご無礼しました

    1. ヌゥさん
      …ヌゥさん? あよ じゃダメなの?
      はい、おかげさまで卓球が、私が続けられる唯一のスポーツになりました。
      楽しいです。
      先月亡くなった盆倉オンジみたいにお風呂で突然死ってのは恥ずかしい気もするけど、一瞬だからねぇ~、これもいいな♪と思います(^-^;

      あっち…いいやね、つながってるよ。

  2. そうでしたか・・・

    病名は聞きましたが、確かにご本人の苦しみは少なかったのでしょうね。

    柔らかな笑顔の印象しか残っていません。

    1. コン・モートさん
      某婦人も同じ体育館で、曜日は違うけど卓球を楽しんでおられましたヨ。
      あまりに突然で、卓球先生(某婦人より4歳年上)もだいぶ驚いているそうです。
      認知症で、迫りくる死の恐怖はなくて…それが私はよかったと思うんです。
      はい、あまり痛みを訴えなかったそうです。
      なので、気が付かなかった自分を息子さんは責めているのが痛ましいですね。

  3.  定年が近づいてから、老後や死に方をよく考えるようになったわ。平均寿命でもあと20年ぐらい。20年なんてすぐだよ!しかも、この身体では平均寿命まで生きられないのはほぼ確定みたいだし。元気で動ける内に身の回りの整理をせねばいかんなぁ、と思うだけの今日この頃であります(笑)

    1. 少し前までは、家族…血縁関係の者の亡くなった時のことを考えたりしたのですが、老い先短い今は自分の 『死にざま』 を考えるようになっています。
      >整理をせねばいかんなぁ
      なあに、死んだモン勝ちだよ。
      ぶっ散らかし放題で亡くなっても、遺された人たちが片づけるサ♪
      生きてる今は、ほとんど捨てられないもんばっかりだもの。
      他人にはゴミに見えても…(笑)
      せめて、痛い思い、怖い思いをしないで逝きたいもんだね。

  4. 最近、立て続けに小学校の同級生が二人も亡くなりました!
    そんなお年頃です。。。。。。

    認知症になったらすぐ癌になるか、癌になったらすぐ認知症になるか、選べないけど、どちらもある意味幸せかも?と介護をしながよく思いました。。。。。。

    1. 大木さん
      クラス会などで集まると、そのたびに3人ぐらい亡くなっています。
      それは悲しいことだけど、最後のひとりにはなりたくない(笑)
      今、黒柳徹子がそうじゃない? (^-^;

      そうですね、認知症 即末期ガン発症 もしくは末期ガン発症 即認知症
      これが自分のためにも家族にも最善のゆくえですね。

kurione へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です