文化的生活

コンロに鍋をのせてレンジをチンしていたら突然ブレーカーが落ちた!

夏も…レンジを作動させたとたん、ブレーカーが落ちた。

あの日はエアコンをつけていたから…。

コンロをIHヒーターに替えた時に、アンペアをひとつ上にしようか…との意見も出たが却下したのはワタシ!

だってぇ、今以上に電気を使ってほしくないデス。

アンペア容量が増えたらもっとじゃぶじゃぶ使うジャン!

電気代がもったいない!!

そう思って却下したけど、冬はガスストーブでなんとか凌げるが、あの酷暑はムリ!

そんなわけで、きょう東電に電話した。

あした…我が家は平成 (ぎりぎり) の 『文化的生活』 に入るのダ。

 

きょうはものすごーく暖かいので、思い切って換気扇の掃除をした♪

ケルヒャーの箱の上に大きなポリ袋があった。

帰省した時、義姉がムリヤリ持たせたいろんなモノ?ゴミ?(^^;)

その中に、亡母のウールの羽織が入ってたので着ることにした。

ツンツルテンだが、温かい♪

文化的生活」への2件のフィードバック

  1. ウールの羽織 私もリメイクしてきています
    モンペはたくさん作りました。
    モンペばかり作っていたので 肝心の着物リメイクがおろそかになってます。
    モンペと羽織で 作務衣風になります
    先日 鬼怒川に行ったとき作務衣持参で行きました
    私は 完全に白髪になり作務衣を来た私は80歳ぐらいのおばあさんみたいでした。
    話は 変りますが9月から夫に食事を作りませんでした。
    自分一人分も面倒なので適当な食事で 痩せました
    夫は 毎晩鶏肉と缶詰でした。よく飽きずに食べていると感心しました。
    作りませんでしたは 過去形です
    今月の中旬あたりから 食事の支度をするようになりました
    まったく めげない夫です。めげさせたい何かあるかな~~と考えてます

    1. kero
      リメイクっすか?! ( ゚Д゚)
      すごいッス!
      私もリメイクしたいと思ってはいた(過去形)ンですが、イッチョ前にちょこっとパッチワークを入れたいと思って(部分的に)…
      そんなことを、考えてるもんでなかなかできません。
      母のウールの(茶羽織っていうのかな)毛糸でできてるような、そんなヤツだから温かいです。

      背筋をピーンとしていれば、真っ白の髪でも決してお婆さんには見えないはず!!
      なかなかできないけど(笑)

      二か月半か…実行したkeroもすごいけど、ネをあげないまま終了させたオトーさんはもっとすごいです。←表彰状
      めげる……ムリ!根性がハンパないヨ。雪山でひとり遭難しても、生き延びる男だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です