ご近所モヤモヤ

美容院へ行ってきた。

「宝塚風にしてください。」 と注文した。

宝塚つっても…私の中の宝塚トップスターは那智わたるとか小城都だから(笑)

しかも[平凡]とか[明星]でしか見たことないし

店長は「はい!」と即答

ガチガチに固めない《宝塚の入学式風》ができあがった♪

満足

 

6月半ば

某Kちゃん(3年生女子)が「7月にみんなで旅行に行くの」

と、なぜか憂いを含んだ表情で言った。

「へぇ〜、いいね♪ パパも行くの?」

「そーだよ、みんなで!って言ったジャン」

「あそっか ^^; そーだね 楽しみだね。」

「でもハムスターが心配なんだよね、連れて行けないし…。」

「………預かろうか?」

「え?ホント?ママ〜ァ クリオネさんが預かってくれるってぇ」

「えぇ〜そーですかぁ〜すいませ〜ん。」

 

なんだろ…このモヤモヤ感

(罠かァ?…新種のハニートラップ?)

 

けさ7時半ちょうどにハムスターが届けられた。

エサはケージに入ってる分で十分で敷物も取り替えなくて構わない…という

預かるイミ ある? (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所モヤモヤ」への16件のフィードバック

  1. 「宝塚の入学式風」の写真を熱望!(笑)

    生き物飼うなら、旅行などで誰も居なくなった場合はどーするのか?も考えてから飼うべきだよね。他人の善意を期待するんじゃねーよ!金払ってペットホテルに預けれや!って思うわ。

  2. 私も 宝塚風の写真希望しますー

    私は 白髪頭のおかっぱ
    セルフカットです
    案外失敗しないよ
    今までいろんな髪型をしてきたけど 美容院に行くのがメンドクセー

    ネエサンは 人が良いのね
    私だったら 絶対 預からないよ 生き物は
    そうだ 26日に 孫二人 だけ 一晩預かるんだ
    めんどくせーーーーーー

    1. ヌゥさん
      いやいや^^; 今はもぉペッチャンコ
      美容院に行くたび髪が短くなっていってます。
      美容院に行くのはめんどくっセーです。

      kちゃんに「預かってあげようか」って言った瞬間「ママ〜♪…」
      間髪入れずにママが玄関から飛び出してきたんで、一気にヒキましたワ。

      実は、かなり遅まきながらウチにも孫ができます。
      高齢の孫守りは…ハァ=3

  3. 蛮ちゃん
    「宝塚の入学式風」は美容院のドアを開けた瞬間で終わり…。
    土砂降りでベッタリ!新種の和田アキ子になっちゃった(泣)

    だよね。
    ウチも犬を飼うことにする時
    [もう家族旅行はできないから今のうちに…。]ってポチ子が6年生の時に家族最後の北海道旅行したです。
    それ以後は、ペットも泊まれるホテル。
    ハムスターぐらい…と思って預かったけど、結構…臭い(アンモニア臭)

    お願いしたいことがあるときは、子どもをつかわないで親がしっかり言うべきだと思うワ。

  4. 和田アキ子(笑)それはそれで見てみたい(笑)

    生き物を飼ったら、なかなか遠出は出来んよねぇ。メダカや金魚なら3、4日は大丈夫だと思うけど。

    子供を出汁に使うのは卑怯!某宗教団体も、戸別訪問の際に子供を使ったりするから大嫌いだ!

    1. 蛮ちゃん
      そうそう、メダカは思い出した時にエサをやってても、いつのまにか子メダカが生まれてたりして(笑)

      ファミリーが帰って来ました。

      USJのカップラーメンと「賞味期限が短いそうで…」という食パンをお土産にいただきました。
      某宗教団体?も子どもをつかうの?ここら辺では子連れの勧誘グループは見たことないですナ。

  5. あらぁ おめでとうございます
    良かったねー
    でも 大変よー  でも 可愛いよー
    しっかり体力をつけておいてくださいね
    ああ 運動してるから 大丈夫ね
    私は 66歳と 55歳で 孫を経験
    年を感じたわぁー
    ファイト ばぁちゃん

    1. ヌゥさん
      ありがとうございます。
      狭窄症がひどくてとうとう卓球をやめました。
      痛み止めを飲めば少しはできそうなんだけど、周りから止められて
      そんなわけで、今から気が重いんです。
      ま、その分オット君が張り切ってるから

      1. あれま ネエサンも狭窄症?
        よく聞くわ 周りでも
        運動を辞めちゃうのはもったいないね
        太極拳を始めたらどうかしら 腰には関係ないし
        膝が動けばできるよ 良いこともあるし
        うちの会の会員が 歳でどんどんやめってっちゃうから 会の存続の危機です
        神奈川まで 来ますぅ?週1

        1. ヌゥさん
          痛いっス! 痛み止めを続けると今度は腎機能の数値が悪くなるので、どこか出かける時にだけ飲むンです。
          それでも去年よりまた少し悪化したデス。
          太極拳……そうそう♪昔、太極剣ネタをブログにアップしたらヌゥさんが食いついたのよ。
          M原の会もまだ存続してるのかなァ
          私は、今一瞬でも片足立ちができないし…ムリ

  6. おっ!かあさんもいよいよ「おばあちゃん」か⁉孫はカワイイよぉウチの孫娘は小学5年生だから、もう、じいちゃんなんか相手にしてくれん!(哀)
    11月にもう一人生まれる予定。男の子だって。今から楽しみ

    1. 蛮ちゃん
      ウチの初孫も男の子みたいです。
      オット君はヒソカニ女の子を希望していたようですが
      (男兄弟だったもんで、女に執着しているのかも)
      スーパーの中で大声出して走り回っている男の子を見るたびゾーッとします。
      ポン太も男の子だったけど(笑)走りまわっったりキンキン声出したりしなかったから…。
      9月末に新米ババの誕生です♪

  7. おめでとうございます、とうとう 祖母さまに なられるって。
    周りの、昔ママ友 今 婆友たちは みんな 祖母様になって
    もう大学生くらいの孫がいる人も。
    私は 未だ祖母にはなれず、ただのひきこもり婆です。
    まあ 気楽っちゃ 気楽ですが。
    ちょっと 淋しいかも・・・・
    無事に 元気なお孫さん誕生 祈っています。

    1. MAJOさん
      ありがとうございます。
      私も〈気楽〉のほうを望んでいたのですが、ま、できたら嬉しいのですが^^;
      「大丈夫だろか?すくすくアクシデントなく育つんだろか?いじめたりいじめられることはないだろか?」って、自分の子には心配しなかったことをわざわざ探して心配しそうです(笑)
      そんなわけで〈お気楽〉を望んでいたのですけどネェ=3

  8. お孫さん!!!おめでとうございます!!
    楽しみですねー。私なんか近所の遊んでるちっさい子達を見てるだけで、孫感を感じてますよん。

    寄せられてるコメントに対するクリオネさんの返信を口角上げながら読んでるかずままでした。

    1. かずまま
      こんにちは、ごぶさたしています。
      かずままのこのカキコミを読んで、きのうのできごとを書く気になりました。
      ときどき、学校帰りの小学生が家の前を通るので、声をかけて仲良くなって
      小学生の方から「こんにちは」って声をかけてもらうのが嬉しくてねぇ
      そんでもって、いつのまにか中学生になってたり=3

      はい、楽しみです♪ ありがとう…新BB 頑張ります

kurione へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です