プチ大掃除

今年もあとわずかとなりましたネ =3

きょうは暖かいのでとりあえず、かびだらけのカーテンを外して…。

ホントに絶望的なカビで、いっそのこと捨てて買い換えようかと考えつつネット検索したらなんと

カビキラーで消せる!! んだって♪

早速、お風呂場に持ってって窓を開けてかけまくった!

2〜30分置いて洗濯機に投入!

キレイ✳︎

窓枠のカビ取りに精を出していたが、いつまでたってもオット君が降りてくる気配はない!!

あたしゃ腰が痛いンだよッ!

換気扇の掃除もしなきゃなンないッ!

こんな暖かい日にしないでいつやるのッ! (いまでしょ)

降りてくるまで待ってらんないンで、呼んだ!

「換気扇を外して」(外すだけじゃなくて掃除もだヨ)

空気を読んだか黙々と換気扇を洗い始めた ♪

※ケ○ヒャーごときの蒸気では落ちない。

油汚れマジックリンを2本投入して2時間のつけ置きと腕力で、やっとキレイになった。

 

友人からいただいたカキのフライを今夜のオカズにしようと思ってたけど、キレイになった換気扇を油で汚したくない…Σ(-᷅_-᷄๑)

プチ大掃除」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です。ワシも汚部屋の掃除に奮闘していますが、さすが年期の入った汚部屋だけになかなか手強いです。もう、数日しか残ってないのに、今日はお泊まりで遊びに行ってます。また、月曜日から必死にお掃除せにゃならんです。気分はさながら8月31日の小学生。「宿題がまだ終わっとらん‼️(大泣)」

  2. 蛮ちゃん
    お疲れサマです。
    マジでお疲れデス。
    きょうはいつも以上に腰痛がキツイです。
    まだまだ終わらないのに、これ以上はムリかも…デス。(>_<) 登校日直前の小学生…私は毎年同じレベルの小学生をやっています。 今年はこれとこれ!他は来年!って割り切るしかないです。 蛮ちゃんの場合は別だね (笑) 今回は特別だからね♪ ガンバレ!帰ったらすぐに取りかかれッ!

  3. お疲れ様です。
    えらい!!
    私は 見て見ぬふり
    気が向いたらやります
    いつ? さあ!!
    今年は孫が受験
    なので 新年会が無し クフフ
    これで 30日が雨だったら 超ラッキー
    御ジーが 餅つきをやるんだって
    一人じゃできないじゃん
    今じゃ 誰も来ないし 誰も当てにできないから
    ジーとバー二人で ぺったん ぺったん
    あふぉくせー ついた餅は3月ごろまで冷凍室で寝てます
    30日雨  お願いします ネエサン!! 祈ってください

    1. ヌゥさん
      昨日の疲れがまだとれません!
      歳のせいなのか、狭窄症だけじゃなく、グータラ生活のツケなのか…。
      二箇所の掃き出し窓を掃除したら終わりにします。もうムリ( ̄ー ̄)

      30日の「雨乞い」 了解です♪
      私、自慢の 「晴れ女」 ですけどネ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です