リモート怖ぇ

半年ぶりに友人から電話が来た♪

卓球仲間の誰だかが某クラブに入った。そこに入らないか?とか連絡は来ていない?とか…私の現状をサグるために電話をかけたという(笑)

くだらない話をダラダラ続けていたその時、突然大音量になってお互いに「なに!これ?うるさい!」

すると今度は

「うわっ!変なババァが映ってる!なによこれェ」ときた。

私のスマホにも変なババァ…ン?電話相手のUさんジャン。

「あなたの顔が映ってるよ。そっちに映ってるのは私だよ!やだヨ〜。」

「え?これクリオネさん?あらヤダ!こんな顔してたっけ?」

はいはい たしかにまだ顔も洗ってないし、眉毛も描いてない (落)

画面にはゴミみたいなババァがふたつ並んでアワアワ顔が並んでいる。

そっちが喋りながらうっかりスマホのどこかに触ってしまったからこんな悲惨な結果になったんだよッ!

コロナ禍の中、毎日外出するたびにマスク着用で、眉さえちゃんと描けばどこへでも出かけられるのに、家ン中でお化粧どころか着替えてるだけマシってモンだよ。

《リモート》ってこうゆうことなのね。

怖ぇぇぇぇぇ

リモート怖ぇ」への4件のフィードバック

  1. 確かに
    私も 眉毛だけ 書きます
    でも 太極拳は マスクなしでもオケなので 忘れないように
    赤いリップを塗っておきます
    息子も 無精ひげです
    良いんだか悪いんだか

    1. ヌゥさん
      マスクしても眉毛だけは見られるから(マジで大きなシミがマスクからはみ出る)ここはキチンとしなきゃ…。
      口紅というよりリップをつけたいけど、マスクにベタベタつくし(洗うのがメンドイ)最近、空気が乾燥しているから唇どころか鼻の穴までパリパリリップと「鼻洗い?」を買ってこなくちゃ(涙)

  2. 本当に油断ならんよねぇ?夏場なんかパンツ一丁で居たりするから、慌てて服着たりして。でも、服着て化粧もしたから大丈夫と思ったら大間違い。バックに映る部屋の様子も見られるからね。食い散らかしたテーブルの上とか、洗ってない食器が山になってる流しとか、洗濯物とか色々。お互いに気を付けましょうね。

    1. 蛮ちゃん
      会社の面接もリモートでするんだってね。若ェもんは上半身だけ、ネクタイして上着を着て面接する…ってことを面接官側は予測していて「はい、ちょっと立ってみようか」立てない学生はドボン(笑)
      顔がデカくて画面いっぱいでバックは見えません♪←スマホだからかな
      っていうか、若干下向きだから鼻の周りに肉が集まって法令線が深い深い。

クリオネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です