純正

顔を触るとフワフワうぶ毛が気になって電動カミソリ(シェーバーではない!)を引っ張り出した。

最後に使ったのはいつだろ?それでも電池が生きてる。

ほんの少しスッキリしたのでついでにお化粧をしてみよう♪

ファンデーションを塗ってると、そんなに厚塗りしていないのに歌舞伎役者みたいに顔が真っ白!

日に焼けた?

それとも…真正BB色?

眉毛を描けば違和感がなくなるかも…。

まだまだ

頬紅をつければ…。

口紅だ!口紅!

…ダメだ、どんどんケバくなる。

 

オット君が帰ってきたらきっとなんか(ムカつくコト)言われる。

ティッシュでうっすら拭き取ってみると、なんか…いい♪口紅も少しだけ拭き取る。

 

オット君が帰ってきた。

なんか 顔を上げられない。(恥)

 

買い物に行くことになった。

そうだ!マスクだ♪マスク♪

 

スッピンで出かけるなんてとてもとても…って思ってた…2年前まで

猛暑のマスクに耐え続け、今じゃ 《お化粧が恥ずかしい》

くすんだ顔の純正のBB

純正」への4件のフィードバック

  1. 私も最近は 化粧しません
    口紅はつけられないし
    どうせ塗っても 汗で取れるし

    日よけの深い帽子をかぶってるし
    マスクをしたら誰だかわからない
    んなわけで スッピン
    もともと 化粧が苦手だったので
    今は 助かってます

    色々変わってすいません
    やっぱり ayoで行こうと思います
    今は 本当に年寄りの「ひまつぶし」になりました

    1. ayoちゃん
      ご無沙汰してます。
      猛暑の今はヘタに化粧なんかした日にゃドロドロになってしまいます。
      っていうか、マスクにつくから外した時イヤ〜な気持ちになりますね。

      このままスッピン人生になったら…C国人みたいになりそうで(汗)
      めんどくさいけど、マスクが解禁になったら無駄な抵抗と知りつつシワにファンデーションを埋めるお化粧をして、ジジィと間違われないようにしっかり口紅もつけて出ることにします。

  2. ウチの女房は、スッピンで外に出ようとしたら母親に「スッピンで外に出たら公害や!ちゃんと化粧しなさい❗」って言われたとか。ドイヒー!(^_^;)

    1. 蛮ちゃん
      《うちの女房》って言えるようになったのね♪
      タシカニ!!お義母さまのおっしゃる通り!
      スッピンは公害!!
      C国人をみることがなくなって久しいのですが、彼女らの大群を見て「女子は正気のうちは化粧せにゃ」と思ったもんです(笑)
      そんなスッピンC国人が資生堂本店に大勢押しかけていたのが笑えましたワ。

クリオネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です