時すでに遅し

「ねぇ、最近ブログが動いてないけど、どした?」 と友人から電話があって、ずーっと忘れていたことに気がついた。

コロナ(出歩くな) コロナ(出歩くな)って、引きこもり続けりゃネタも見つかるわきゃないんで…忘れるワ。

約1ヶ月以上歯痛に耐えて…もちろん歯医者には通っているが、どうも芳しくない。

抜くことになるのかな…と半分諦めつつ、半分どうにかなるかな…と老乙女心は水溜りの病葉のように揺れる毎日。

電話の友人は 「インプラントはいいよ♪」 と勧めてくれるがいかんせんM原にゃそんな気の利いた歯医者はない!

というか、ンなもなァ口腔外科でなきゃダメっしょ!?

たとえ口腔外科が見つかったとしても通うには1時間以上かかるし…ムリ。

 

「《犬歯》・・・どうします?」と歯科医

(ンなこと訊くなよッ!どーせもう絶望的なんだろッ!)

「抜かなきゃダメなんでしょ?はい、抜いてください。」とBBの潔さを見せつけた とたん「はい!では麻酔しますね♪」

抜かれた・・・・・・貧血を起こした・・・潔いBBなのに・・・。

帰り道、自転車を漕ぎながら(あぁ、明日は卓球だァ、BBたちに笑われンなァ)どんなに暑くてもマスクは外さない!

血止めの筒型の綿を噛んだまま・・・まるで岸壁の船を繋ぐ鉄の塊に足を乗せて縞のTシャツを着て葉巻を咥えた哀愁漂う昭和の船乗りみたい。マドロスさんだネ。

 

あ!ヤバい。明後日、数十年ぶりに高校ンときの友人に会う約束してたんだァァ〜〜〜。

このBB、歯に衣着せぬ奇譚のない忖度なしの感想をするっと言う・・・心も口の中も傷だらけのBBには返り討ちに遭いに行くようなもんだワ。=3

 

時すでに遅し」への4件のフィードバック

  1. お疲れさまでした
    抜くのが一番簡単なんだけどねー
    (私は 貧血起こしたことないから)

    最近歯医者が良いが多くなりました
    年だねー

    お大事に

  2. ayoちゃん
    前歯が差し歯なんです。
    21歳ごろにお風呂で貧血を起こして、蛇口にぶつけて前歯が折れたんです。
    その時からです・・・私の歯にガタが来始めたのは( ; ; )
    中学生(朝礼)ぐらいから貧血はよく起こしてましたワ。
    大人になってからは仕事帰りの電車の中で一度起こして二人の乗客サンに助けてもらいました(汗)

    麻酔の注射した頃からガタガタ・・・体が震え始めて、右手が志村けんの《ヨイヨイバァさん》みたいで先生も驚いていました。私、ビビりなのかも
    ありがとう、お互いに自愛しましょう

  3. ワシも現役最後の年、「今のうちに治さねば❗️」と頑張って歯医者へ通っていたのですが、仕事が忙しすぎてキャンセル、キャンセルを繰り返すうちに行かなくなりした。治療途中でデカイ穴が開いたままの奥歯を放置。2年以上経過した最近、痛みだしたのでまた通おうかと。今は激安時給のパートさんだから、仕事のことはあまり心配せんでもイイから通いやすい♪が、給料がかなり減ったから治療費を払うのが厳しい❗️

    1. 蛮ちゃん
      現役世代はお金はあっても通う時間がない、リタイヤ組は時間はたっぷりあるがお金がない…。
      お金がなくても歯医者にゃ通わにゃならん!噛めないから偏食気味になる…胃を悪くする。
      仕方がない、奥さんに治療費もらって頑張って歯を治さなきゃ(笑)

kurione へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です