君の名は

テレビを観ていると、

男性レポーターが「では、あちらにいるおじいちゃんにお話を伺ってみましょう。」と言って、作業をしている高齢者に近づき

「おじいちゃんの楽しみはなんですか?」みたいなことを質問していた。

高齢男性の名前と年齢が表示されて…え?私と同い年かいッ!?

確かに決して若くは見えない高齢男性だが、レポーターだかなんだか見ず知らずの中年に【おじいちゃん】ないだろ!!

「オラにオメーみてーな歳くった孫はいねェ!なんでおじいちゃんって呼ぶんだ?」ってケ○まくってやれ。と思った。

ま、対象の男性が同い年だったから怒りが湧いただけなんだけどネ。

しかし、公共のメディアが【おじいちゃん】とか【おばあちゃん】とか呼ぶのはおかしいだろ!せめて、せめて【おとうさん】とか【おかあさん】にすれば?

と思うのだが以前、50代と思しき女性にマイクを向けた女性が「おかあさん」と呼んだら「私、独身です。」と応えられてアタフタしてたこともあった。となるとやっぱり先に自分の名前を名乗り、名前を訊いて呼ぶのがイチバンなんだろな。ほら外国みたいに「ボクはリチャード、君の名前は?」「ボブ」「うん、イイ名だね、じゃボブ#&%@…」ʅ(◞‿◟)ʃ

 

某FBで知った「アサヒスーパージョッキ生ビール缶」を買った♪

実は昨日も買って飲んだ♪ムチャクチャ美味しくて感動したヨ。これが月に一度しか入荷されない…って聞けば、これがまたいつ飲めるかわからない。ならば、と売り切れ覚悟でまた某酒店に行った。

あった!!残り11本…全て買い占め!!\(^^)/

 

君の名は」への2件のフィードバック

  1. アサヒの 生ビール缶 
    美味しいですねー
    最近外食ができないから 生ビールが飲めない
    そこに 生ビール缶登場 マジ美味いっす
    でも 私は 脂肪肝なんだって
    週 3日 休酒をすることになりました

    忘れてました 私のブログです
    お暇なときにどぞ
    https://ayo125.at.webry.info/

  2. ayoちゃん
    美味しいっスね♪
    そうそう、外食(飲食)ができないから、リーズナブルな【お持ち帰り生ビール】はことのほか有難いです。
    私も脂肪肝…そうですか…週3日の休肝日…ですか…。
    ココロに留めておきます=3

    お気に入りに入れました。
    ありがとうございます。

kurione へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です