BB乙女

美容院に行ってきたデス。

十数年の長きにわたりヘアマニキュアを続けてきたが、ここらで年齢に見合った髪色にしようと考えていた。今風に言うと[グレイヘア]つまり、きょうからヘアカラーを止める!ということ。

「きょうはカットだけでお願いします。」←が言えない。

BB乙女のココロは揺れているのダ。

美容院へ行く前にオット君に相談してみたのヨ(笑)そしたら「今よりは、ま 老けるよネ。」

(老けるっつったって…稀な古稀を生き続けてるンだし)と思いつつもまだ揺れてる。

美容師サンに相談したら 「イイじゃないですかァ、(老けるも老けないも)カット次第ですよ♪」と言ってくれたので、とりあえず数ヶ月かけて茶色のカラーをうすくしていってうっすら(いつの間にか)白髪BBになることにした。

 

午後4時ごろ

お隣のNちゃんがチャイムを鳴らし、出てみると「ママが出てこないんだけど…。」 ホントだ、ママの車は駐車場にあるし、居眠りしてるのかなァ

「ママの携帯にかけて」

仰せのとうりにママの携帯にかけたら、意外に元気な声で出た。

今はお友達と街(コストコ)に出かけてて、家に着くまで1時間はかかる。とのこと。どうして鍵を持ってないの?と訊くと

「だって今日はママがお休みで家にいると思ってたから」 納得。

ママだってたまにはお友達とお出かけすることもあるんだから、鍵はランドセルにつけておかなきゃダメだよ。と言い我が家に召し入れた。

Nちゃんの好きなNスイッチなどのゲームはないので、「どうせ退屈なんだから宿題をやってなさいヨ、そのうち帰ってくるから」というと「すぐに終わる宿題なんだけど…」(口の減らない…)

たった4個の漢字の書き取り…確かに数分で終わった。Nちゃんは字がキレイ。

1時間ちょっとして、なんとパパと二人でNちゃんを迎えにきた!

ママが、仕事中のパパにNちゃんを引き取りに行くように電話をしたらしい。

「私、Nちゃんを喰ったりしないから、またこんなことがあっても早退しなくていいから。」と言ったが、最後までパパは首を縦に振らなかった=3

BB乙女」への7件のフィードバック

  1. 私は ずいぶん長いこと白髪頭です
    なんかねー 美容院に行くのが めんどくさくなって
    美容師は若いし 話をするのも面倒 
    で 美容院をやめ 毛染めは止め
    セルフカットにしました
    おかっぱだけどね 案外簡単に切れるのね
    白髪頭だと 服装が自由になる気がします
    今度は セルフカットに挑戦してください

    ブログを変えました
    ごめんなさい 前のブログに 新しいブログの
    住所を書いてあります
    これからもよろしくお願いします

    1. ayoちゃん
      ネタ日照りで(ホントなの)ご無沙汰していました。
      セルフカットって自分でカットすることでしょ?無理無理!
      私、直毛だから失敗したら悲惨です。その前に腕が上がらない(汗)
      >白髪だと、服装が自由…うん、うんわかります♪
      白髪じゃなくても私はかなり自由だと思います。

      あまりあっちこっち歩き回らないので、ayoちゃんのブログをまめに読みにいったりしないかも…なので書き込みも…ごめんなさい
      だからと言うわけじゃないけど、ここも気にかけてくれなくてかまいませんデス。
      まめではないけど、たまに覗きには行きますネ。

  2. 私は ずいぶん長いこと白髪頭です
    なんかねー 美容院に行くのが めんどくさくなって
    美容師は若いし 話をするのも面倒 
    で 美容院をやめ 毛染めは止め
    セルフカットにしました
    おかっぱだけどね 案外簡単に切れるのね
    白髪頭だと 服装が自由になる気がします
    今度は セルフカットに挑戦してください

    ブログを変えました
    ごめんなさい 前のブログに 新しいブログの
    住所を書いてあります
    これからもよろしくお願いします

    1. ayoちゃん
      ネタ日照りで(ホントなの)ご無沙汰していました。
      セルフカットって自分でカットすることでしょ?無理無理!
      私、直毛だから失敗したら悲惨です。その前に腕が上がらない(汗)
      >白髪だと、服装が自由…うん、うんわかります♪
      白髪じゃなくても私はかなり自由だと思います。

      あまりあっちこっち歩き回らないので、ayoちゃんのブログをまめに読みにいったりしないかも…なので書き込みも…ごめんなさい
      だからと言うわけじゃないけど、ここも気にかけてくれなくてかまいませんデス。
      まめではないけど、たまに覗きには行きますネ。

クリオネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です