こ、米がない!

5kgぐらい残ってたはずが…米がない!

冷凍のご飯はあるが農家出身のオット君は、レンチン朝ご飯は許せないらしい(°_°)

台風がきょうだったらきっと我慢して食べるンだろけど…。

20年ぶりかで『モーニング』を食べにデ○ーズに行ってきた。

 開店してまだ10分しか経っていないのに店内は6割がた埋まっていた。

660円のモーニングセット(ドリンクバー付)を注文し、運ばれてくるまで人間ウォッチングしてると、ドリンクバーの前で操作に困惑しつつジュースを溢れさせている若い男性の姿を見て(私だけじゃないンだ♪)ニヤけているとベーコンと目玉焼き、チーズトースト、サラダなどが1ディッシュに盛り付けられて運ばれてきた。

食べ終えて、いつもの薬を飲もうと水を取りにドリンクバーに行くと…コーヒーなどは問題なく淹れられるのに水の場所がわからない。

大きく『水』と表記されているのを見つけてコップを置くとガラガラと氷がコップに半分ほど落ちてきて視線を機械に戻すと水ではなく『氷』(落)

おぉおこっちじゃないか〜♪とコップを差し込むと、またガラガラと氷がてんこ盛りになった(焦)機械の前から少し離れて見てやっと正しい『水』の文字を見つけ氷を捨て水を得ることができた=3

近眼のメガネor老眼鏡を作り直せば解決できるモンダイではない。

誤読に極力注意せにゃならン!

さて、米を買いに行かねば…。

あと半月もすれば新米が食べられるンだから5kgにしとこか…。

こ、米がない!」への2件のフィードバック

  1. うちも 前は良く行ったよ「ようこそ」へ
    一回 焼き冷ましの食パンが 出され
    行くのを 止めたわ
    人が少ないからしょうがないんだろうけどね

    ネエサン家は 新米が届くの?
    いいなあ
    羨ましーーーーっす

  2. ayoちゃん
    そうそう「ようこそ○ニーズへ」っていうのよね。
    新米バイトは慣れるまで恥ずかしいだろネ。
    焼き冷ましのパンは…ザンネンすぎる。パンの分だけ代金を引いて欲しいよネ。
    イヤイヤ、新米なんぞどこからも届きませんデス。
    ここら辺は8月末には新米が買えるんですヨ。新米は美味しくてねェ梅干しだけで食べられるデスよ(食べたことないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です