赤いリンゴ

きのう2泊3日の京都でサッカーワールドカップ(連れBBに無理やりつき合わされた)と今後10年分の紅葉狩りを楽しんできました。

2日目の夕方、電車のホームを歩いてると目的の電車が停車中!出発の合図が鳴ってる。中は鮨詰め状態だが連れBBが「走る?」と訊く。

走りたい気持ちはあるが杖をついてるBBが突然小脇に抱えてダッシュする姿を乗車中の全員に見られるんだよ。一瞬で「障害者詐欺BB」が噂になるんだよ。

やめて次の電車に乗った。

※ 立ち続けたり長く歩くと腰が痛くなるンです。少しなら走れる(^^)

そんな障害者詐欺BBの京都1日目15153歩、2日目20485歩、3日目10804歩…頑張りました。

帰りの東京駅でpaypayで夕飯のオカズを買おうとスマホを出したら、あらら真っ黒!バッテリー切れになるほど使ってないし…75%以上あったはず。

M原行きの特急の中で特急券を買うときに車掌さんに充電できるか訊いてみよう。

そばにきた車掌さんに尋ねると「充電に使ってはいけないのですが…」と言いつつ私の必死の形相に同情したのか「髭剃り用のコンセントが…」とそこに案内してくれた。

が、どんな色もブゥ〜ンともナンにも出てこない。真っ黒のまま!

オット君には新幹線の中でM原到着時間を知らせておいたのでそこはよかったのだがアンタ、スマホが使えないってホンットに不安だヨ。

迎えにきていたオット君に『突然死』のスマホを渡して…(早い話が丸投げ)しばらくいじっていたがリンゴ屋に電話し始め(どうやらオット君もブチギレ)小一時間して二階から降りてきて「壊れたらしい。」(落)

10月2日のリンゴデビューからわずか58日!京都の写真はもちろん数年間の画像も○万円のpaypayもみ〜〜んななくなった。ってこと!

真っ黒赤リンゴを送り返して新リンゴが送られてくるんだそうで、その日まで2週間だと。新品交換がこんなに悲しいなんて初めてだワ。だんだん腹が立ってきた。

現実を受け止めきれない私の前でオット君が、初めてスマホを手にしたサルのようにイジクリこね回していた。

あ!! あれ?…点いた! 動いた!あれ? あれ?動く!

リンゴ屋にいちゃんに電話しなきゃ…バリゾーゴンで散々にノノしっといて30分も経たずに「直った!」と電話しに二階に上がってった。

私の痴的財産が雲散霧消しないように雲の中にしまってもらうことにしました♪

赤いリンゴ」への9件のフィードバック

  1. ウチは奥さんがりんご信者で、スマホもイヤホンもりんごです。両親のスマホもりんごにしています。ワシはかたくなに安藤さんです。りんごスマホ高過ぎ!

    で、真っ黒になった原因は何だったの?

    1. 蛮ちゃん
      タブレットだけがリンゴです。前の安藤サンが遅くなって買い替えることになったところ、『スマホ貯金』をしてたもんで、選び放題♪
      で買ったのが『SE』(笑)
      ら句点は安くてよかったけど、なにしろここら辺は電波が届きにくいもんで「えいやっ」ってリンゴにしました。
      真っ黒の原因はわからないそうです。
      リンゴ屋ニーさんと話してて「よくあるみたいだ。」とのこと。

        1. 分かる。あ鱧か。それにしても、りんご屋でも原因が分からんてどーゆーこと?初期不良やろ?新品と交換やな。大丈夫。データやpaypayなどの乗り換えはオット君がやってくれるし。

          1. 蛮ちゃん
            バックアップを一切取って(くれて)なかったので、オーナー(私)は怒るし下請け(オ)は泡食うし、でリンゴ屋から言われて改めて雲隠しすることにしたようです。(丸投げ)
            なにしろpaypayの3万数千円が惜しくて惜しくて…。
            …スマホにお金を入れるって考えものですナ…。

  2. paypayに3万も!?ワシは毎回5,000円までしか入れんよ。だから、すぐに使い切る=何度もチャージ=メンドクセー=paypay使うの止める、ってなったよ。edyも同様。結局、現金かクレジットカード。でも、カードも常には持ち歩かないから、ほぼ現金のみ。どーせ、昭和なアナログ人間ですよーだ。

  3. 蛮ちゃん
    養生中だなァ、書き込みがマメだ♪
    ところで、昨日もホンの数十秒間『真っ黒』になってしまったヨ。
    リンゴ屋にいちゃんも「原因がわからない」そうで、しかも時々発生する事例だとか。
    どこかのGスマホなど買ったつもりはないのに。
    ご5000円ンンン!いい大人が?中学生がお年玉を入れてンのかな?すぐになくなるジャン。5000円をチャージするのはなな子だけ。でも、こーして時々真っ黒になるからpaypayチャージはヤメとく!
    ダイジョーブ!アナログ人間が一番安全!!お大事に

  4. 私は iPadも スマホも 最初からリンゴ
    この前 iPadが ご臨終
    御ジーは前に壊れた時 某国のiPadを 買った
    安いんだってさ
    でもねー
    なんか心配(何をされるかわからん不安)
    で私は やっぱりリンゴ を 買い換えました
    バッテリーなら 1万円以下 それ以外なら 3万円以上
    それ以外の故障だったので  買っちまったわさ
    年寄りのおもちゃも なかなか 高価なもんですわ

    いいなあ 友達がいると 一緒に出掛けられるんだね
    私は 一人いるけど 葬儀屋で働いてるから 休みが
    とれない 
    姉さんがうらやましーーー

    1. ayoちゃん
      メカリンゴを買ったのは今使ってるこのタブレットが初めて デス。パソコンはWindows、ガラケーは…なんだっけ?スマホはシャープ。
      まだまだリンゴスマホに慣れていないうちに真っ黒になったんだもの、焦るよ。
      いつかナニかを買う!と想定して貯金しているんです。このスマホを買う前はミシン!7万円のミシンを『ポンッ』と買いました(ドヤ顔)

      旅行の友達は昔一緒に働いていた会社の友達…かれこれ半世紀近く昔
      明日も、都会で待ち合わせて手芸用品を買いに行きます。ラララン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です