[ネ]

PaintBBS0421165930.png

午後、それも3時過ぎになってやっと晴れてきたので、きょうは2軒のスーパーをハシゴした。
1軒目のスーパーでは主に野菜を・・・
このお店は、新鮮で比較的安いからお気に入りなの。
山ウドが残り2本で、100円にしてくれる♪というんで、なんの予定もなかったけど買っちゃった。
(また、今夜も酒が欲しくなるゥ)
ウドの皮を厚くむいて、その皮をキンピラにするの。唐辛子いれてちょっと甘辛くするとおいしいんだァd(^0^)b

ナントカオレンジ?っつーのも買って、八百屋だけで2400円も使っちゃったよ。

次に行ったスーパーはいつものカ○ミストア!
ここは週のはじめは冷凍食品の割引セールやってるの、で 行ってみたらきょうは4割引の旗がでてない!!( ┰_┰)
クッソー、ではあしたかァ・・・(” ̄д ̄)
仕方がない、あきらめて定価のまんま1個だけ買うことにして・・・
と、レジに向かって歩いていたら左足のアキレス腱を  ガッ!?(〃゜口゜)!?

痛ッぇええええええ(;TДT)

わたしのすぐ後ろを歩いていた40代スレンダー主婦がわたしを轢いた!!

その40代はすぐに「あッ、ごめんなさいネ」と謝ってくれ、その場はナンノもんだいもなくレジを済ませて自転車に向かった。

が、どーも釈然としない。

というのは [ネ]という接尾語のこと。
ただ「ごめんなさい」と言われるのと「ごめんなさいネ」と言われるのでは、どっちがいい?
あたしゃ、ゼッタイ前者だね!
[ネ]がつくと、なんだかこども扱い・・・というか、感謝や謝罪のコトバがビミョーに軽くなってしまうような気がするんだけど。だからって「またね」ってのを「(また)股」って言われても困るんだけどサァ

「ごめんなさいネ」とか「すいませんネ」なんて、少なくともアタシに向かって言わないで下さい。
わたしも言いませんから・・・ネ! (~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ…