森林浴♪

PaintBBS0428133203.png

T葉の公園へ行ってきた。

GWとは言っても、公立の学校はフツーにあるので、公園の中は空いていた。
耳をすますと森のそこここに野鳥のさえずりが聞こえてくる♪

鳥の名前ははわからないけど、木々の香りと小鳥のさえずりがクリオネのスサミ乾ききったココロを揉み解してくれてるみたいダ!?

二輪草をみつけた!(川中美幸のヒット曲)ふたりィ〜は二輪草ォォォ〜♪
もっと大きいと思っていたのに・・・直径2cmほどののちいさい花だった。
二輪草がたくさん咲いていて、そこに木漏れ日があたって・・とってもステキ空間!

野鳥を探しながら広い公園を歩いていたら、トイレを掃除してまわる小型トラックがあった。
公園管理のトラックらしい
荷台には膨大な量のトイレットペーパーや、集めたゴミの袋が載っていた。
3人ほどのオバサンとひとりのオジサン
オジサンはトイレの前に50cmほどの黒板を立てかけて写真を撮っていた。
〔ここのトイレもちゃあんと掃除しました♪〕という証拠なのだろう・・・

しかァし、たまたまわたしが目撃したトイレ掃除・・・ありゃあ(ーー;)いい加減!としか言えないゾ〜
パッパラパーって、いわゆる〔ヤッツケ〕です。 (~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ…

少し歩いたら今度は60代半ばのオジサンは通路の横斜面にかなりムリなカッコーで三脚を立てていたので、訊くと
「コゲラがいる♪」o(*’▽’*)/☆゜’
巣穴を教えてもらって双眼鏡で顔を出すのを待った
首が痛い・・・ちょっと首回し・・・繰り返し(-_^)

いたぁ〜〜♪ヾ(@~▽~@)ノわぁい
かァわァい〜い〜〜!はじめて見たぁああああ

爽やかな日で、きれいな空気吸って、かわいいコゲラに出会えて・・・あぁいい日でしたァ
コゲラを教えてくれたオジサン、ありがとう♪