貧乏人の丸裸

PaintBBS0501152013.png

カラッとした五月晴れ♪
湿度が低いせいなのかひんやりしている、こんな日は作業がしやすいのに
コタツ布団を干したり・・・ま、きょうもナンにもしなかったってことサ!

超緊縮財政の数日間がまた、やってきた。
マジで日割り計算やっていた、家計簿つけながら・・・
一日アタリ○○円!これ以上はゼッタイ遣わないゾ!と堅く堅く決心した。

米もある!ミソもある!フキも煮てあるし、フリーザーの中には冷凍しといた鮭もある…これでなんとかやっていけるハズ!!
よっしゃぁあああああ  ☆ヾ(`Д´*)ガンバッ

♪ピンポォォォォンン♪
だれだろー??「はぁ〜〜い♪」
「班長(町内会)の○○ですがァ、町内会費を集金にきましたァ♪」

  ガァァァ〜〜ン(;´Д`)
ニコヤカニ○○円を払った(さも○○円なんて小銭ィ♪という顔をして)

ダメだ、こりゃあ また計算し直しだぁ…!

電卓をカタカタ叩いていたら、今度は電話が鳴った。

「あのー班長の○○ですが、さっきはどーもォ♪
実は、おとなりのW部さんのおばあちゃんが、きのう亡くなられたそうで…お通夜は…告別式は…です。よろしくお願いしまァす」

ガァアアン ガァアアン ガァアアン o(*≧□≦)o

勿論 亡くなられた方にはココロから哀悼の意を表しますがァ・・・
できることなら、もう少し長生きしてほしかったぁ(号泣)せめて、せめてあと10日。゜゜(´□`。)°゜。