夜中の地震

PaintBBS0512153854.png

昨夜というか、早朝というか…
地震に驚いた!!

わたしが寝ているところは箪笥の横。
オット君はその奥。

ポンタが自分の部屋で寝るようになるまでここがポンタの【寝場所】だった。
箪笥の上には、もう何年も日の目を見ることがなくなった『お雛様』のセットが載ってたり
すでに着られなくなった家族のスキーウエアーが半透明の衣装箱に入ってる。
着られなくなったんだから、捨てりゃいいンだけど…これがァ捨てられないんだ!!
なんつったってアンタ2度も着てないんだよ。
ぽちこやポンタのは、スキーシーズンのたびに小さくなって買い換える…わたしの分はというと太って着られなくなって…新調する。

オット君のだけだよ、いつ捨ててもゼッタイ惜しくないのは!!
かれこれ20年以上!ずーっとおんなじ。ウエアーも板も靴も…
みんな捨てちゃえばスッキリするのに…ネ♪ (メンドイ)

あっらぁ〜、はなしがまた脱線しちゃったわ

ポンタが寝てる場所に(もし、地震があったらポンタが潰されちゃう)と思って何年か前に
地震対策グッズなる…箪笥と天井のつっかえ棒みたいのを買ってきて取り付けたの。

あたしゃ寝たまんま箪笥の上をジィ〜〜〜っと睨みつけてた
落ちそうになったら、ゴロゴロ転がってオット君を代わりに押し潰そーと瞬時に計画を立てた。

となりのぽちこの部屋からはナンの音も聞こえない…ちょっと安心♪
ってゆーかー、ぽちこの部屋の本棚は背が高くて、そこに本がたくさん並べられてて…落ちてきたらぽちこの悲鳴が聞こえる!と思ったの!!

クリオネ地震計は震度4を報告したんだけど…3だった