ヒタイに汗したヨ

PaintBBS0514142209.png

よく働いた♪
隅々まで、掃除機かけて(先っちょの細いブラシ取り付けて)サッシの隅々まで!
ふだんマメにキレイにしてる人は『ンなもなぁ、あたりまえジャン!』って思うかもしれないけど
掃除だいっキライのクリオネにしちゃ感動もんなのッ
床も雑巾がけして…
たまにやるとなると雑巾がけだって、ケッコー腰にくるゼー(汗)
オット君の席のまわり…これがモンダイ!!
なんつったって、いっろんなもんが散乱してるのヨ。
使い終わったライター、ナントカいうシール、使いかけのポケットティッシュ…etc

ンなもん、さっさと捨てりゃいいジャン!って言うでしょ
それがァ、あとでタイヘンなのヨ。

オット君「あれ、あれ…??あの…シール、あれどこやった(片付けた)?え”〜うっそー、捨てたァ(o≧ロ≦)o なんでぇ(怒)」

こんなんだもん、てきぱき、さっさと捨てるっつーワケにゃあいかんのよ。
で、ま テキトーに掃除しちゃったというワケ♪
なにしろ、今回を逃したら(せっかくやる気になったのに)次回またいつはじめるか自分でも見当もつかないんでネ。

と、自分を励ましつつ掃除を続けていたら、思いがけない友人から電話があった。
あまりにも長いことご無沙汰してた友人だったから声さえわからなかった。
来週、銀座で会おう♪ということになって電話を切ったんだけど、すこしだけユーツ
なぁ〜〜んでか♪
それは、わたしがデ〜ブだかァ〜〜ら♪
しっかりデブが定着したあとに知り合った友人知人はいいんだけどサー
大昔の友達に会うことになると…躊躇っちゃうのよネェ

クリオネの友人の多くは歯に衣着せぬ物言いのヤツラばっかりで、逢ったときに「うっそー(◎_◎)わからなかったァ」または「(そのデブ)どーしちゃったのーォ!」
もっとヒドイやつは「なに食ってたぁ??」
もっとも、友人たちから「(歯に衣着せぬなんて)あんたにゃ言われたくないネ!」って言われるかもしれないけどサ

ところでパナウェーブの「千乃裕子」…手前味噌かもしれないけどサ、わたしが描いた『想像図』に似てるような気がするサ(-_^)