ガキ連れ

PaintBBS0521161830.png

I毛、T沼へ行ってきた。
ポンタが中間テストの最中で午前中に帰ってくるから、昼食の世話をしなくちゃ…なんて思ってはいるんだけど
ポンタはべつにどーってことがないらしい♪

T沼に着いたころお腹がすいたのでラーメンを食べることにした。
ときどき利用する店なんだけど、とにかくうるさい!!
混んでてお客の声がうるさいんじゃなくて店員の声、接客や厨房へのオーダー…
たしかに元気で威勢がよくて活気にあふれてて、いいっちゃいいんだけどォ(ーー;)

わたしの横の先客が帰ったあとのどんぶりを片付けながら、入ってくるお客に「いらっしゃいませぇ〜♪」
それが合図のように7〜8人が一斉に大声張り上げて「いっらっしゃいまっせぇええ」
ありゃ100〜150フォンぐらいの音量なんじゃない?
うるさいったら ない!この店の経営方針なんだろーけどォ
よっぽど備え付けの【お客様の声】に書こうと思ったけどヤメタ、混んでて…ひとに見られるのもヤだったしサ。

わたしの両脇のお客さんがある方向を見てるのヨ。
ンで、そっちのほうを見ると…クソガキがビールを冷やしているガラスの冷蔵庫をパックンパックン開けたり閉めたりしてるの。
そばで母親が 「ダメよォ〜♪」と、歌うようにいいながら自分の財布の中身を勘定してる (憤怒)
歌うような「ダメ」がガキに効くわけもなく、飽きもせずパックンパックン…
その母親の友達らしい子連れママが 「○○ちゃん、そんなことしてるとオバケが来るよ♪」
くそバカ!冷蔵庫開けたら出てくるっつーオバケがいたらわたしが見たいよッ

ったく、世の中の迷惑生物が【オバサン】っていうヤツァ多いけど、あたしゃ【子連れママ軍団】だと思うネ!!

たしかに子育ての最中だって、映画も見たい、コンサートにも行きたい、静かなレストランでキドッた食事もしてみたい♪
それはわかる。わたしだって曲がりなりにも子育てしたんだからァ

だが、しかしベビーカーにこどもを載せて美術館には行かなかった。
静かな、厳かな雰囲気さえあるリッパな美術館!
(M市立美術館とは大違い!)
ゴッホやルノアール、ヘンリー・ムーア…そんな巨匠たちの名画が飾ってある大きな静かな展示室、そんな場所だから照明も落としてある。
そんな薄暗いところがこわいのかガキはギャァギャァ〜ギャァギャァ〜響くんだァこれが(ーー;)

絵が見たいんなら、夫と交代で見な!!かたっぽが外でこどもをアヤシて、かたっぽが見る。それの繰り返し…そーしなッ!
でなきゃ美術館なんかゼッタイ行くんじゃねぇ(怒)