聖人君子の成れの果て

PaintBBS0523143729.png

今度の日曜日は町内会の清掃(ドブさらい)

前にも幾度となく書いたけど…このあたり、ご近所のひとたちはとてもキレイ好きで
(クリオネがだらしないのかも)どこのお宅も雑草1本生えてないんだよ!
毎日すこしづつ、生えてきちゃ抜いてるからきっと草取りもラクなんでしょうネェ

クリオネんちの北側は空き地になっていて(約70坪分が5軒分)草がボーボー♪
どーして♪こんな音符マークがつくかっつーと、ウチの裏の草ボーボーが目立たなくなるから(^^ゞ

だがしかし、のんびりかまえてるといつの間にか『草刈業者』がガァァアアアってマルボーズにしていっちゃうんだァ。
そーなるとかなりみっともないの

で、日曜日の町内清掃日にあたって、クリオネは側溝の上までかぶさってる草をカマで刈り払ったのヨ、そのカマが切れないのー!
指でちからイッパイなぞっても決して血がでることがない!
そんなカマで刈ったヨ〜〜。

実は、その空き地に野菜を育ててるオバサンがいるの。
自転車の荷台にクワやバケツを載せて通ってくるんだけど、そのオバサンは町内清掃日の近くになるとピタッとこなくなるンだ。
その畑には土留めがしてないので側溝に土が落ちてたまって、草が生えて…その側溝のお陰で大雨が降ったりするとクリオネんちの側溝まで泥がイッパイになるんだよ。
3年ぐらい前に「あした清掃日だから、側溝の泥をあげてください」ってお願いしたら、キッチリ畑の部分だけ泥をあげて行った。
それからカノジョは町内清掃日の数日前になるとピタッとこなくなるんだァ
で、月曜日に来てまたセッセと畑イジリするの。

わたしと顔を合わせるとバツが悪いのか二股に分かれた色っぽい大根を「どうぞ♪」ってくれようとする…ンなもん、いるかぁ「きのう買ったばかりでェ」なんて大根なんてないンだけど…ゼッタイもらうもんかァ

二股ダイコンなんて、なでて、眺めて笑うもんだァ…食うとこなんかないッ!

聞けばカノジョは幼稚園の先生やってた人だったんだって!!