〔む〕と〔ん〕

PaintBBS0525120553.png

きょうは朝8時から家のまわりの(町内会の)ひとたちが手にカマやほうきを持って動き回ってる。
クリオネ?
あたしゃあ、こーして腰を痛めるほど数日前に労働したからきょうは批評家にまわるんだ(笑)

ふだんからクリオネ家のまわり以外はきれいなのでそんなに時間がかかることなく30分ほどで終了!!
今年の班長サンはT中さんなので、そちらのお宅の庭に町内会19班のメンバー約20人が集合した。
G籐さんの「ゴミ置き場ンとこの街灯の電気が木の葉っぱで暗くなってるから…ナンタラカンタラ」
班長サンは慇懃に?受けて……散会!

お隣のT葉さんは「どこのお宅もご主人がマメに動いてくれて…うらやましいワ」なんていうので
ク 「あっらぁ〜、わたしなんか命かけて矯正したんですよォ」
T夫人「そーなのォ?亭主を改造するのに命かけなくちゃできないのォ(◎_◎)」
ク 「そーですヨォ〜」
T夫人「ンじゃダメだ、あたしゃ今更イノチなんかかけられないッ」(T夫人70代後半)

そーなんです、そのむかしオット君は〔暴君〕だったのです。

ク 「コーヒー淹れたけどォ♪」 (新婚っつーコトバがまだあてはまるくらいの頃)
オ 「うむ」← どーよ!これ。 〔うむ〕だよ!〔うむ〕!!
バッカじゃない?〔うむ〕なんてさー、[文字]に書くとそうゆー表現になるかもしれないけどサー、口でわざわざ〔うむ〕 “む”っていうのメンドくない?

フツーに「うん!」でいいんじゃないのォ(`Д´*)

“うん”の“ん”が口を閉じるから“む”って書くのかもしれないけど…
フツーは「うん」だよ!!
ま、これは今まで何度もオット君に〔ツッコンで〕きたことだから、ここをオット君が読んだらまた
「なんで、そーヒトが嫌がること書くかなぁ(ーー;)」って怒ること間違いないね

こんなふーに暴君をあたしゃ【命】かけて矯正してきたっちゅーことを書きたかったワケですッ