ポタポタと

PaintBBS0530160022.png

Gまんから電話があった。
カレはムスコ(長男独身)と二人暮し
(次男、三男は去年、おととしと続けて結婚し別居)

カレの趣味は『囲碁』
月に2〜3度、同じ趣味のリタイヤオヤジたちがカレの家に集まって囲碁を楽しむンだと。
男所帯の気安さから、各々好みのつまみや飲み物を持参して喋ったり囲碁に興じたり…
ま、オバチャンたちの『井戸端会議(古!)』と変わらない(´m`)

そのGまんは電話で
「ヤツラが帰ったあとのトイレが汚いんだよォ(ーー;)」と言うので

ク「Gまんが帰った後のうちのトイレもポタポタだよ。」

G「えー?お、おれェ?」

ク「そーだよーォ、歳とると脂がなくなっちゃって最後の1滴がどーしてもキレないんじゃないかねぇ(^^ゞ」

G「……キレない…(焦)」

ク「願わくば出しきったらトイレットペーパーでチョンチョンと拭きとってもらえれば…(爆)」

こんな会話してるときGまんは少しショックを受けたようだ…まさか、自分も同じ『キレ悪チン』だとは思いもしなかったから…。

「で、さぁオレんちのトイレにさぁ、なんか汚さないように注意書き…のようなシャレのような、なんか気の利いたヤツ書いてくれ」というので、
短冊を買ってきて(殺虫剤を買いにホームセンターに行くついでに買うつもりでいて…忘れた!)
あしたもう一度Kヨーホームセンターに行って短冊か真四角の色紙を買ってきて書いてやろー♪

 急ぐとも 心静かに朝顔の 外に漏らすな 玉の白露 (盗作)σ(゜┰~ )