思い出のデスくん♪

PaintBBS0531160910.png

あさ8時から降り出した雨は強さを増してひたすら降り続いてる。

こんな大雨が降ると去年まではクリオネ家の前の道路は完全に冠水して長靴を履いても水が靴の中に入ってくる!
そんな状態だった、去年までは…

でも今、玄関前を見たけど、雨水はどんどん側溝に入って流れてく♪
それもこれもあの…にっくきデスくんのおかげ??(´m`)

今年になってこの「えにっき」を読んでくださってるかたにご説明しましょう♪
というか、ネタがないんです(笑)

『大雨が降るたび家の前の道路が冠水するから直して欲しい、それと道路が陥没(直径20?ぐらい)してるせいで側溝の蓋が壊れて困る』と
電話をしたら土木課の30歳ぐらいの男性職員が来て
『道路ってのはァ、かまぼこ型になってるんですヨー、これぐらいの陥没は仕方がないしィー側溝が壊れるのは道路のーォ…メンドクサイから以下省略』

そのときのデスくん(デスくんってのはクリオネがつけた彼の呼び名)
つまりデスクワークだけやってて(仕事?してるんだか、どーだかァ)市民の声に耳を傾けない不届き者の意味!!

カレはヤンキー座り!つまり和式トイレのウ○コ座りのカッコで、
タバコを吸いながら、とにかくメンドクサイって表情で、なんとかクリオネに退いてもらいたい一心だった。

その態度に憤慨したクリオネはデジカメでカレの姿を写して超ド級憤激メールに貼り付けて「市長への手紙」ってところに送った。

その3日後工事が始まった…。
で、暴風雨にもかかわらず道路が冠水しないうれしさを感じるたびデスくんを思い出すってワケ♪
…にしても『M原市職員採用基準』に疑問を持つワケですよー。