横着モンは金かかる

PaintBBS0705163201.png

とーとー『庭師』に入ってもらうことになった。

インターネットで『シルバー人材センター』などを調べたが…
結局、はす向かいのA山宅に出入りしている『庭師夫妻』にお願いすることにした。

朝8時ごろに来てくれて(わたしはまだパジャマ姿)慌てて着替えを済ませレイコを連れてゴミだし!!
ゴミだしっていえば、このごろ19班のゴミステーションに『きまり』を守らずに出しているフトドキ者がでてきた。
粗大ゴミの日でもないのに【ジャリチャリ】を出してたりリサイクルの日でもないのに古新聞を出してたり…

ここだけの話なんだけどォ、どーもアパートが建ってからなのよネェ(ーー;)
だって、それまでは19班のひとたちはキッチリきまり守ってたんだモン!
アパートの【ゴミ置き場】はあるけど、そこには1個ぐらいしか置いてなくて19班のほうにはネットが被さりきれないくらいいっぱいいっぱいなんだヨ。
なんで19班のほうに捨てるんだよッ(” ̄д ̄)

あぁ…庭の話…(//ё_ё//)
草刈機でガァァァァっと、アッという間にきっれーいになっちゃって♪
ボーボーに伸びきった金木犀、銀木犀、ツバキ、モクレン、山椒・・・みんな五分刈り?にしてもらって、さっぱりしたけど…なんだか下着姿みたいで恥かしいヾ(* ̄ー ̄)ポッ

【庭じーさん】は井戸掘り名人なんだって♪
今から10年ぐらい前にオット君が掘った井戸は無用の長物になっていた。
というのは、水道代を節約するためにトイレに引き込んだまではよかったが…出てくる水は『赤茶色』(ーー;)
2〜3日で便器は汚く変色し…怒りの矛先は当然オット君へ
オット君はというと井戸水で洗車したら水滴の跡が・・・汚い(笑)
以後『オット君井戸』は庭に撒かれる以外に使い道がなくなって、今ではパッキンがダメになったのかダラダラとだらしなく水がたれて苔むしてる。

そんな『オット君井戸』に再び脚光を浴びさせるために【庭じーさん】にもう少し深く掘ってもらうことにした。

今夜は庭のリニューアルオープン?っちゅーことでバーベキュー♪(^^ゞ