「絵」が入れない…デス(焦)

PaintBBS0707153552.png

クリオネとオトコ3人・・・コザッパリした庭でビールを飲んでいた♪

なぜか話題が【マッカーサー】になった。
マッカーサーがカッコいいのはあの『レーバンのサングラス』
当時の日本人は『イロメガネ』って言って目の不自由なアンマさんか『ぱんすけ』ぐらいなモンだろー、使ってたのはァ

そこへ厚木の飛行場に降り立ったマッカーサー元帥、コーンパイプ咥えてサングラス…。
焦土と化した東京をマッカーサー率いるGHQがパレードしたんだと!
そのパレードをGまんは『肉眼』で見たんだと!
そればかりか、なんとなんと…チョコレートをもらったんだってェ(◎_◎)
そーそー!あの有名な 【Give me chocolate♪】ってホントに言ったんだってェ!!
ハーシーだかなんだか知らないけど中に白っぽいクリームが入ったチョコレートで、この世のものとは思えないほどウマかったンだって
ココロからマッカーサーバンザイ♪って思ったって(爆)
そんな話聞いて我々戦後生まれは昭和の生き証人みたいなGまんを畏敬の念を持って見つめていました。
言ったあとGまんは居眠りこいてましたが・・・

ガバガバビール飲んで、よせばいいのに「わたし今まで生きてきてどれだけビール飲んだのかしら?」って言っちゃった…

オット君:「一日2ℓと計算して一年間730ℓま、少なく見積もって15000ℓ…(ーー;)」

義弟:「1ガロンは約3.8ℓ・・・4000ガロン…」

Gまん:「4000ガロン…ってことは25バレル・・・ン?それ以上??」

クリオネ:「25バレル…ってことは…1タンカー?」

オ: 「ううん、2タンカー!」

義: 「まさかァ…3タンカー…じゃないの?」

G: 「(^^)そーかァ3タンカーかァ…すごいなァ♪」

  (-“-;)なんでビールが石油になっちゃうのサー

(『絵』が描きこめません…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!)