身分をわきまえろ!

PaintBBS0722153915.png

ぽちこが美容院へ行く!というので1万円渡した。

夜になって帰宅したぽちこに 「おつりは?」 と訊くと 「ないヨ♪」 と、むしろ当然のように目をパタパタしばたたせて言ってのけた。
おいおいッ親からお金出してもらって美容院へ払うお金が1万円かいッ (” ̄д ̄)
「トリートメントしてきたから♪」
ト、トリートメントだとォォ〜〜 (◎_◎)
何千円も出してトリートメント…んなもナァ自分で稼いだお金で行くもんだ!!
親に出してもらうのは、髪を 【切るだけ!】 それだけジャーーァ 

クリオネの年齢になると髪にはツヤもなくなって毛も少なくなってきて、黒いのも減ってきて・・・
そりゃ、若い頃よりメンテナンスでお金がかかるよ。
しかァ〜〜し、若いぽちこの髪には 【天使の輪】 っつーの?
そんな風にツヤがあって、なめらかジャン! トリートメントなんて必要ないッ

ここんとこクリオネのシャンプー、リンスの減り方がハンパじゃない・・・
ぽちこに訊いてみると 「使ってるヨ♪」
「使うナァァァ」 もったいない (ーー;)
ぽちこなんて 【ナイーブうるおい浸透】 でいいんだヨ!!
クリオネが子供の頃なんざ髪なんか『固形石けん』で洗ったもんだ!
それでもツヤツヤサラサラだったんだ!

ったく、ぽちこはクリオネ家の経済状態をマッタク理解していない!
歯医者だってそう!
近所の歯医者は汚い上に歯科衛生士もいない歯医者一人だけの 「キケン」 な歯医者なのだが、治療にかかる時間は30分以上だったりして、フツー4〜5回通院するところをS崎歯科医院は1回で終わっちゃうンだよ。
治療費も・・・「ン、そーだな3000円貰うかァ!」 とか
ま、どんぶり勘定は否めないが 『高い』 と感じたことは一度もない。
そんなありがたい歯医者に行かず、学校の近くの歯医者に行って・・・もう3回目
すでに1万円以上払ってるんだワ (ーー;)

クリオネの母親ってヤツはヒドイ女で、「歯医者に行きたい…」 と言ったら 「も少し待ってナ」
(え”…いったい何日ぐらい待つんだろう…父の給料前でお金がないからかな?)

母: 「就職したら自分の健康保険使えるから…そしたらタダだから♪」

そんなとてつもなく先まで待てるワケもなく、結局歯医者に行ったがそのときの母は至極マジメにそう考えていたのだ ( ┰_┰)