ハッピーなヤツは疎外したい

PaintBBS0725152025.png

オット君は 『今夜は飲み会だ』 と言って出勤時間が、いつもより早く家を出た。

フシギな行動だ・・・。
家を出たのはいいが、歩いて行った・・・クルマを置いて・・・。

いつもなら 『飲む日』 は5時に仕事を終えて鼻歌まじりに帰ってきてクルマを置いてマイチャリに乗って出かけていく。
というのが、いつものパターンなんだけど。

「けっこういい店らしいヨ♪ いいとこだったら今度連れてくヨォ♪」
満面の笑み・・・その顔がフツーに戻らないまま出て行った。
【フンッ今度とお化けにゃ会ったこたぁないヨ!!】 そんな約束、お互いの幸せのために即、忘れてあげるよッ
なまじ、こっちが覚えてて テキが忘れてるとイラついてケンカのもとになるからネ。

オット君が 『飲み会』 とか 『出張』 とかで留守の場合、どーしても夕飯の手を抜いてしまう。
無意識にオット君のために美味しいものを!って献立を考えてるってことに、今更ながら自分に腹立っちゃってェ
「なぁによォ〜 (” ̄д ̄) ウンマイもの喰ってやるゥ」

昼過ぎまで寝まくってたぽちこがノソノソ起きてきてご飯を食べ始めていた。
(どーせぽちこはデートに出かけて今夜はポンタと二人っきりじゃ) そうに決まってる (b`ー)

「ぽちこォ、今夜は遅くなるの?」
「ううん、出かけない!」 
!?(〃゜口゜)!? うっそ〜、アンタ家でご飯食べるのォ〜〜〜 (ーー;)

チックショー、せっかく美味しいもの作ってポンタと二人で食べようと思ってたのにぃ
いらんジャマが入ってもーた!! なんか損した気分!
やっぱ手抜き料理考えりゃよかった・・・。

今夜のおかずは ハイから料理 『アジのガレット』料理本首っ引きでつくってみるノサ ( ̄σ― ̄ )