フルムーン

PaintBBS0803183610.png

信州に行ってきた。
こどもたちに留守番させて、オット君と出かけたのはこれがはじめて!
ぽちこやポンタが家の中のことをちゃんとやってくれるかどうか心配だったけど、洗濯や風呂掃除はぽちこが請け負ってくれて、ゴミだし、レイコの散歩などポンタが・・・
 こいつらはご飯炊いておかず作って・・・なんてしないだろうから、とりあえず火の心配はいらない!
猛暑にキッチリ戸締りして、レイコが熱中症になるのでは・・・などとよけいな心配したけど、電話での『経過報告』はのーぷろぶれむっちゅーことで、あまり心配するのをやめることにした。
信州に着いたのは早朝4時半!!(M市出発1時50分)朝靄の中、兼業農家?総出のレタスの収穫作業に驚いた!『長野の朝は早い!!』
睡眠時間2時間の寝不足をもろともせず菅平湿原散策、菅平高原ダボスの丘など、不健康を売り物のクリオネにしては驚くほど健康的な高原の夏の休日だったのサ♪

夕方になって『遊楽里の湯』という温泉施設に連れてってもらった。
大きな浴槽ありーの、打たせ湯、露天風呂ありーの、きわめつけは 『フルーツ湯』
打たせ湯がキモチよくて、ずーっとバチャバチャ滝に打たれていた。
さて体を洗おう・・・としたそのとき 『ドッキンドッキン・・・』
はじまった (ーー;) 「湯あたり」 したみたい。
むかし友人と温泉に入って湯あたりして大の字にぶっ倒れた悪夢が蘇り、連れを置き去りにしてトットと上がって大広間で横になった (いくつになっても学習できない)
その晩はおキマリの 『高歌放吟』 (酒池肉林?)ンなあほな
けさは5時起きの5時半出発で 『戸隠』へ
ここでも・・・歩いた 歩いた。
名物の 『戸隠そば』 をご馳走になり、午後1時お世話になったご夫妻とお別れ!
4時40分無事クリオネ家帰着!

家の中に入ったとたんイヤーなニオイ (ーー;) が・・・
ポンタが 「きのうゴミ出すのを忘れた!」 だと ( ┰_┰)

Oご夫妻には、たいへんお世話になりました。ありがとうございました m(__)m