生殺与奪の権

PaintBBS0806144054.png

 夕飯の材料とか果物・・・とりあえず揃ってるゥ♪ (^^)
って思ってても意外に、やれ塩がなくなってるとか、味噌がない・・・などと、たった一品のために買い物に出かけなくちゃならないとき・・・ミョーに億劫 (ーー;)

きょうもそれ。
献立はきのうから 【マーボ茄子】 に決めていたンで、買い物はしなくていい〜♪ハズだったが、レイコの主食の『おから』がなくなっていたのサー。
そーだ、ついでにポンタの郵便配達用の 『サンバイザー』 も買ってあげよう。とア○モショッピングセンターに行った。
KヨーホームセンターではUVカットのサンバイザーが599円♪半額以下だよ d(^0^)b グッ!
続いてサ○ワストアーへ

豆腐売り場へ行くと・・・! ない!おからがない!! (◎_◎)
いつも・・・あるのにィ ( ┰_┰)
近くにいた女性従業員に訊くと いともアッサリ

「・・・ン?ないですね、もう売り切れちゃったんだと思いますヨ〜!」
「いつもこんな時間にはあるんだけど、午後にもう一度補充されるかしら?」
「来ないと思いますヨ、きょうはもう!」
ッタク、なんチューいい加減なオンナじゃ(” ̄д ̄)
「いつもは午後に買い物にくるんだけど、何度かお豆腐やさん見たことがあるんだけどォ?」
「そーですかァ、でもきょうはもう来ませんね!(キッパリ)」
ナットクできん!ヽ(`⌒´メ)ノ
別の女性 (見事な銀前歯のこの人は十年以上この店にいるベテラン!) に訊いてみる
「M澤屋さんはきょうは何時ごろ来ますかァ?」
「ちょっと待ってて下さい、今電話して訊いてきます」

:::::::待つこと1〜2分:::::

「今、出たとこらしいンで、ここで少し待ってていただけますか?」
店内を10分ほどウロウロ歩き回ってる間にM澤豆腐店からおからを受け取ることが出来た。

それにしても、あのアバウト女店員の『和○さん』いい加減な対応するのはいいが・・・
相手が悪かったナ <( ̄▽ ̄)>
どーしよっかなぁぁ〜〜♪