ったく、働かない地方公務員

PaintBBS0819101709.png

 手紙の回答がこない!

今月の初めに『M原市役所・環境保全課宛て』に出した例の「イヌのウ●コ放置を少なくする方法?」の手紙の回答がいくら待っても返ってこない!
シビレをきらしてこっちから電話をかけた。
この時点でかなりアタマにきてる!

ク: 「手紙を書いたんですが、まだ回答がきていないんですけどォ。まだお盆休みなんですかァ(ーー;)」
市: 「いや、その…まだ決済が降りてないんで…」
ク: 「ハァ?(怒) ケ、決済ィィィ??あんなもんにいちいち決済が必要なんですかァ」
市: 「そんな…あのォ…あの方法はムリがあるんですヨ」
ク: 「ムリかそーでないか、をとりあえず回答をよこしてもいいんじゃないですかねぇ」
市: 「そーですね、すいません。しかしイヌの糞の処置は飼い主さんのモラルの問題ですから…それに私有地に埋めろなんて言えませんし、注意し合いましょうなんて…ヘンな人に刺されてもキケンだし…」
ク: 「モラル!ってねェ、モラルのない人がイヌを飼ってるんですヨッ。わかりました!仕方がないです。不快な思いし続けますッ」
じゃ、今度はネコ!!ネコの糞はどうしたらいいんですかッ?犬の糞は持ち帰りましょう♪なんて看板つけてるけど、捨て猫、野良猫、ねこの糞…これらは、そちらではどのような対策してるんですかッ?」
(壊れたッ)
市: 「そーですねェ…ええ…黙…」
ク: 「わかりましたッ、もういいですッ(ガチャン)」
Σ(=’□’=)!!しまったァァァカレの名前を訊くのを忘れたァァ (o≧ロ≦)o

きのうはウチの前を20歳ぐらいの青年が 『手ぶらで』 柴子犬を散歩させていたが、ポスターを見、わたしの姿をみつけると子犬を引きずるように走って行った。
おもしろくなって、いつもは行かない方向なんだけどレイコを連れて後を追った…

青年と子犬は走る…うしろ振り向きつつ 走る (笑)