ふゥ〜ん、飲み屋ネェ♪

PaintBBS0820162913.png

 きのうに引き続き、きょうも台所の片付け

こんなに時間がかかるほど汚してたの?と、呆れるかもしれないが…そーなの(^^ゞ
調理台のL字型になってるところの角の下…ターンテーブルみたいのがあるところ
あそこはホントに使いづらくて、不用品の収納場所になっていた。

数日前、愛用のフライパンのぶら下げるところが壊れちゃって、しまう場所がなくて調理台の上に出しっぱなしにしなくちゃならない。
狭い、調味料が出しづらい、ジャマ!! (ーー;)

結局、フライパンの収納場所を作るために 【禁断の扉】 を開くことになった!
開けてみると、カチンカチンになった 『紫蘇の実の味噌漬』 やら袋が破れてブヨブヨになった 『パイプスルー』 やら 『身』 のないタッパーの蓋やら…でてくるでてくる。特売で買ったフライパンまで…(//ё_ё//)
40Lの燃えないゴミ袋、同じく40Lの可燃ゴミ袋それぞれひとつづついっぱい!!
下に敷いてあった古新聞を見たら『平成元年』だった (◎_◎)

小沢昭一が言ってた…『台所は秘境だ!』 って、まさにそのとーり (爆)

ぽちことふたり、散歩がてらドアストッパーを買いにケー●ーホームセンターへ行った
なんせ、さっきまでオット君の靴を挟んでいたもんで、ぽちこに 「みっともない」 って言われてやっと買う気になったっつーワケ。

夏休みも終わりに近づいて、帰省していた学生たちもそろそろ下宿先へ戻る日が迫ってきている
ぽちこの中学時代の仲間ももうすぐ北海道の大学へ戻るというので、近いうちに集まるという。
「どこに行くの?カラオケ?」 と訊くと 「養老のTき」 だとΣ(=’□’=)
ありゃオドロキィ〜〜飲み屋じゃないか!
そらまぁハタチになったんだしィ ( ̄σ― ̄ )  そっかァ、飲み屋かァ♪ …

なんだか、ちょっぴり物思いにふけてしまいましたのサ♪