よそン家の事情・・・

PaintBBS0905125702.png

 ある事情で知人のムスメさんがきのう自転車を借りにきた。
で、さっきその母親が返しにきた。
窓から顔を出して 「そのままそこに置いてっていいよ〜♪」 っていったのに、その母親はお菓子をお礼にもってきた・・・(-“-;)

ってことは、上がるつもりだな ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

掃除してないよ、ってか散らかってるよ、ってかまだ洗濯物も干してないヨ
その母親Rさんは、お構いナシに 「上がっていい♪?」 
(散らかってるよ、洗濯物も干してないヨって言ってるだろがァ!上がるンじゃねぇヨ)
って、サッサと靴を脱いであがっちゃった。

(この人、あがったら最後・・・帰らないンだよ、最低でも2時間は)
仕方なくアイスコーヒー出して、イスを勧めた。
彼女のムスメってのはポンタと幼稚園だけが一緒だった。そのムスメMちゃんは来春T大医学部を受験するっちゅー才媛!

そこまでは、ずいぶん前から聞いて知っていた、がMちゃんは医学部には進みたいけどT大は自信がないので北海道の某大学の医学部に進学したい!と考えてるのに父親が猛反対しているのだそうだ。

その反対理由ってのが 「お金がかかりすぎる!!」
Mちゃんは奨学金を借りたい、卒業して医者になったら自分で返していくから・・・と懇願しても父親は頑として受け付けない!

Rさんが上がりこんだときは (クッソー、早く帰ンねぇかな) と思ってたけど、だんだん話がおもしろくなってきた。
しかし、洗濯機の中に入ったまんまの洗濯物もちょっと気になる…

ナント、父親は外国に 『愛人』 が出来ちゃって (そっちにお金がかかるんで) 国立大学以外はゼッタイ許さない!ということらしい (◎_◎)
Mちゃんは 「お母さん、お父さんと離婚していいよ。わたしお母さんとズーッと一緒に暮らすから。」
Rさん自身、何ヶ月も前から離婚を考えていて、Mちゃんに『背中を押されて』決心がついたんだそうだ!!

なんだか、きょうは朝から濃い話題で・・・追い返さないでよかったァ
洗濯物はシワクチャになってたけど