グータラ母の休日の考え事

PaintBBS0907153605.png

日曜日の朝はみんなの朝食の支度をしない!!

こんな風になっちゃってから、何年になるんだろう・・・?
今よりもう少し若いころ、朝寝坊が楽しいころ、そう、いくら寝てても腰が痛くならないころ
ポンタは今でもそうなのだが、学校がある日も休日も関係なく起きる時間はいつもいっしょ!
わたしはいつまでも寝ていたい・・・ポンタ 腹減る。

ガーガー寝ている親を起こすのが忍びなくてポンタは休日の朝は一人でご飯を食べるようになってきた。
それに続いて父親オット君も起きだして 「ポンタァ、ついでにオレの分も作ってくれよ」
ポンタが作る目玉焼きをオット君とふたりで食べるようになってきていた。
ぽちこもわたしも布団の中!

最近は寝ていたくても腰が痛くて寝ていられないンで、7〜8時ごろ起きるけど、そんな時間でもポンタは朝ごはん食べちゃっている。
グズグズ洗濯機回しながらゆっくり(昼兼用の)朝ごはん・・ブランチ?

今ではオット君が休日は早朝から鳥見にでかけちゃって帰ってくるのはお昼過ぎ。
帰ってくると勝手にインスタントラーメンなんか作って食べてるみたいだけど、暑くてイヤなのと、食べた後ノドが乾くのでインスタントラーメンは好きじゃない。

お昼、12時になると 「お昼はなに?」 食事時間に几帳面なポンタの決まった時間の質問もグータラ日曜日は返事に窮する。
埒が明かないと判断してトットと自転車でコンビニへ。
むしゃむしゃ食べてるポンタのお昼ご飯が美味しそうなんだけど、さすがに 「食べたい」 とはいえない。

休日は夜、寝るまで腹の虫が鳴き続ける。
こんなんだからベンピになるんだろーなァ