きょうの大仕事は・・・♪

PaintBBS0917131257.png

 ズーっと気になっていた台所の引き出しについに着手することにした!

今回のテーマは
【だれにでもカンタンに取り出せる引き出しに♪】

この家ができて以来はじめて【引っ掻き回す】ことになる。σ(⌒д⌒;)
まず、一段目・・・テーブルの上に持ってきてひとつづつつまみだす・・・。
賞味期限切れ!なんて生易しいもんじゃない(ーー;)
1998年の黒ゴマだの、2000年の干瓢だの・・・
こんな風にチンタラつまんで出してたんじゃ残り三段なんて、とてもじゃないがきょう中に終わらないジャン!
というワケで、新聞紙を広げて4つの引き出しをゼェ〜〜ンブひっくり返した!

引き出しをキレイに掃除して、さぁ、整理 整理ィ〜〜♪

そーだ♪ TVに出てくる【収納の達人】みたいにティッシュの空き箱や海苔の空き缶を利用して【プチ達人】になろう♪

がッ、ティッシュの空き箱は今朝ポンタがバキバキたたんでリサイクルの箱に入れちゃってたし、海苔の空き缶(こんなこともあろーかと大切にホコリまみれにしてとっといたのに)5mmぐらい高くて使えない(-“-;)
えぇ〜〜い!ひとっ走り100円ショップに行って買ってこよう♪
ぶっ飛んで買いに行った・・・高さも幅も必要個数もなァ〜〜んにも測ってない(◎_◎)
テキトーに見繕って1100円ほど買ったんだけど・・・やっぱ・・・ダメね
賞味期限切ればっかりだから、片っ端から捨てたから引き出しの中、スカスカで余裕あるけど プチ達人どころか、ただの【捨て魔】だわ

引き出しを抜いたあとの、ただの段々・・・
奥のほうにクモの巣があったけど、とりあえずゴキブリの死骸やフンがなかったのはGood♪

きょうのお天気のように『カラッと』いい気分♪