母親のボヤキ・・・デス

PaintBBS1003143833.png

 ぽちこがなかなか出て(登校して)行かない。
朝早く(クリオネより)起きてるのに下に下りてくるのは8時過ぎ。(ーー;)
(コイツー、就職活動はどーなってンじゃい)
ノンビリしているように見えるのだが・・・

きのうも8時半ごろ家を出た(弁当忘れて)のに、お昼前に帰ってきた(?)

ぽ: 「就職指導室からケータイに電話があって、会社を紹介するからメールで問い合わせをするように・・・だって」
ク: 「いくら紹介してもらったって内定とれないんじゃないッ、紹介じゃなくて採用させてもらえるように頼んでもらいなッ」
なんて、メチャクチャなこと言ってしまった。

ぽちこの説明によると
「わたしはァ、マジメに就職活動を頑張ってるから指導室から直接わたしにオススメ企業を教えてくれるンだよ!」
はァ・・・(-_-;)
まぁねェ、頑張ってるのはよォ〜〜ッくわかるんだけど・・・

ぽちこが通っている学校・・・入学する前、校長は「この学校に入学することはほぼ100%就職が決まったと思ってよい!」みたいなことを言っていたし学校案内にもそう書かれていた。
さすがに今年、学校では 「【ほぼ100%就職決定】を削除しようか・・・」 なんて会話が飛んでるらしい
(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ…
ぽちこは (『自己申告』だけど) 学年で10番以内なんだと!
ンで、仲間のひとりは(約)360人中360番で、もうひとりが359番
そのふたりは、トットと就職の内定が取れちゃったンだと!!

カレラは 「勉強ができるのにねェ〜、なんでだろーねェ〜」 つってフシギがってるが、ぽちこに言わせりゃ
「アイツラがバカ過ぎるンだよ!中学レベルの問題もわからんヤツラばっかで、そん中で10番なんて、世間からみりゃビリから100番目だよッ!!(自棄)」
なるほどナットク♪

しかし、しかし・・・そんな『学内ビリ』がトットと採用されて『社会のビリ』がなかなか採用されない(泣)

『毛穴すっきりパック』 を貼った!
失敗 (◎_◎) 洗濯物を取り込んでからにすればよかった・・・