クリオネってセコイ?

PaintBBS1018151801.png

 2〜3日前から、またパッチワークを始めた。
目が疲れるし肩も凝るし・・・で、もう止めるつもりでいたのに
こともあろうに 『大作』 に挑戦しちゃったノダ (´m`)
年内には完成できないかもしれないが、少しずつやっていくつもり♪

で、「セルリアンブルー」 のキレがほしくて、近くの手芸店 『トー○イ』 に行った。
運良く、近い色のキレが見つかって50cm買うことにした。

「ご用意できましたらお呼びしますので・・・(どこかに行ってろ)」
見たいものがあるでもなく、店内をウロウロしてると 
「・・・をお待ちのお客サマァ〜〜(とっとと取りにきやがれ)」

代金を支払って家に着くなり早速、作業再開 ♪
(ン?ちょっと短いンじゃないかい?)
そのキレはチェック柄、切った店員はチェックの線に沿って切ったから、そりゃまっすぐ (江戸っ子なら まっつぐ) 切れてるヨ。

しかし、最初は曲がってるんだなァ
曲がってるときゃ、売る側は短いほうから測るハズ!
それが長いほうから測ったらしく短いほうが49cmなのよ。
なァ〜によ、そんなセコイことォ〜!なんて言わないでヨ。
測って売る場合、フツー少なくとも2〜3cm多めに切らない?
なのにアンタァ、ピッタリだよ、ピィ〜〜ッタリ!
どころか1cm少ないんだヨ!

そりゃ、すぐにケツまくって怒鳴り込みたいとこだけど、あっちはサ店員が複数いるじゃん
こっちはひとり (ーー;)

「わかりました、では不足分1cmお切りしますのでッ!」 なんて言われたらこっちゃ爆発しかねない。
ムチャクチャ悔しい
たしかに、キレなんてキッチリ買った分を使うことってないけどサ〜

あ”〜〜ムカツクゥ〜〜