イヌの不眠症を考える

PaintBBS1022161110.png

 朝からよく降ってます。
静かで暗くて・・・コタツにもぐって転寝三昧したいとこだけど、コタツがない(^^ゞ

しこしこパッチワークの針を動かしたり、溜めっぱなしの家計簿をつけたり・・・は、するんだけど掃除機は出さない。
ま、縫い物をしてると糸くずがでるから・・・なんてのが理由っちゃ理由みたいなんだけどォ
(ンなら、終わるまで掃除はしないってのかい?) やだワァ〜、ツッコまないでヨ

軒下で丸くなって寝ていたレイコが吐き出し窓を叩いて 【入れてくれェ】 合図をした。

トイレの前の指定席に寝そべると、ほどなくして仰向けになり爆睡モード (笑)

不眠症のイヌっているのかしら?
もし不眠症のイヌがいたらかわいそうだと思うヨ。

ネコなら (田舎の場合) 徘徊して退屈を紛らすことができるけど、イヌはツライぜー!
散歩のとき以外はズーーッと繋がれっぱなしで、飼い主が遊んでくれるわけでもなくテレビもなく仕事もなく、退屈しのぎにスズメに吠えると 「ウッラァ〜ッるっせェ〜(怒)」 って怒鳴られるし、
きょうみたいな雨の日には排便のみの散歩だしィ 
※ 弁解させてもらうと、濡れるのがイヤで本人(犬)がすぐに帰りたがるンです 
一日が長いだろうナァ〜きっとノイローゼになっちゃうな。
一日中、ゴロゴロ寝ていても夜には、またフツーに眠れる・・・うまくできてるもんだ♪

どんな病気になっても、イヌに限っては 「不眠症」 だけは罹らせたくないな。なーんて、ミョーなことを眉間にシワ寄せて考えこんでしまいました σ(⌒д⌒;)