収納の達人

PaintBBS1028164201.png

11月9日の総選挙の 『入場整理券』 が届いた。
 
今回は3列に書かれてある。
そう、ぽちこの分!!この整理券を見てぽちこが成人したンだァって、今あらためてそう思った。
就職どころか、アイロンがけだってできないのに 「選挙権」 がやってきた(ーー;)

気を取り直して?コ雨降る中、ア○モ(ショッピングセンター)に行ってきた。
ここのスーパーは安くないし、サービスもよくないンだけど、ホレッ、ショッピングセンターっつーんだからいろんな店があるのヨ。

お目当ては100円ショップ♪
テレビにでてくる 『収納の達人』 のマネッコして、クリーニングの針金ハンガーを切ったり折ったりしてぶら下げるものを作ってみたり、棚に合うプラスチックの箱を置いたり・・・
そんなことにハマってるワケよ。

達人は 「サイズと色を統一すればスッキリします♪」 なんて言うけど、何年も使ってたプラスチック容器はこれはこれで、捨てられないンだなァ。
やっぱりもったいなくても『エイヤー』って、思い切って捨てなくちゃ 『収納の達人』 には程遠いかもしれない。

っていうか、サイズも高さもピッタリのを買ってきたのに・・・入れるもののほとんどが立てると高さがたりない (ーー;)

使いづらいが見た目はスッキリ♪

これって、またすぐに散らかるパターンだと思わない? (爆)