母獅子のたまご

PaintBBS1029154153.png

 きのう6時ごろ、ポンタから 「遅くなる、7時ごろ帰る」 ってメールがきた。

えッ?(◎_◎) ウソー、7時に家に帰るのが遅いのォ〜〜って高校生を持つ人は驚くかもしれないが
ポンタはほとんど寄り道したことがない。
寄り道したくても、学校から家まで自転車で5〜6分だし、まわりが田圃と川しかないからまっすぐ帰るしかないノダ。

チンタラ夕飯の支度をしていると、M村夫人から電話があった。

「ポンタ君、やっぱり北海道へ行くことになったァ?」
「どーだろ・・・本人はI県にしようかって迷ってるみたいだけど・・・」
「クリオネさーん、寂しくなるわよォ (〃^∇^)ノ ご馳走作りたくなくなるわよー、あぁこれあの子に食べさせたい♪って思うのよ〜張り合いがなくなるわよ〜」
がぁぁぁぁぁん ( ┰_┰)

そんな風になることは、少しだけわかっていた。っていうか、考えたくなかった。
ポンタだってそうなのかも>考えたくない。

むかし、私が上京したころ、やっぱりホームシックに罹った。静岡県磐田市から上京した (名前忘れた) 同い年の女性と実家から届いた小包開いては一緒に泣いて、手紙が届いてはまた泣いて・・・

きょうはまたYさんから、「さびしくなるネ」 なんて慰められた。

もうッ、言わないで!!慰めないでッ
まだ先なんだからァ

わたしは今ヒソカニ計画してるんだ
来年は節約して、ポンタに航空券を送るんだァ♪
学校が休みになったらいつでも帰ってこられるようにィ♪