歳をとったら目は黒ゴマ

PaintBBS1031172819.png

 友人が 「親戚の結婚式に行ってきた」 そうだ。
よせばいいのにここM原から横浜まで (電車で最速2時間) 着物を着て行ったというのだ。
控え室で待ってる時間、挙式、披露宴・・・また帰りの電車!7時間以上着ていたことになる。
そりゃいつも着慣れてる人は 『へ』 でもないだろうが、さすがにマイッタらしい。
マイッタついでに友人は自分の顔のことも言っていた。
「目がショボイ」 んだと! (´m`)

人間、歳とってくるとマブタの肉が減ってくるだけじゃなく、目の幅も狭まってくるような気がしてならない。
若いときからこの人、こんなに目ェショボかったっけェ〜?って思えるくらい縦も横も狭まってくるみたいだ。

んでもって、結婚式のときにせっかく着物を着たんだから・・・とビシッとポーズを決めて写真を撮ったんだと!
プリントアウトした超美しいハズの着物美人の眉毛の下はゴマが二粒張り付いていただけ!だと。 (ゼッタイ見せられないとのこと)
自分は写真映りが悪いタイプだと思っているらしい (´m`)

そんな話を聞いて、今までほとんど顔の手入れをしていなかったクリオネ母さん♪
まず、眉毛からチャンとしよう。
先月、半分落としちゃってヒドイ目に遭ったから、同じ轍を踏まない・・・

眉毛コームで挟んでショリショリ切っていたのさ。
左右同じにしなくちゃカッコ悪いしィ〜♪右にあわせて左も・・・

あ”〜〜ッ 三分刈りだよ〜〜眉毛がテンテンになっちゃったじゃない。
カッコ悪い (ーー;) チンピラあんちゃんだヨ

こんな顔、朝ご飯の支度してるとき家族に見られたらなんて言われるか・・・(落)

そーだ♪寝る前にちゃんと眉毛を描いて寝ればいいジャン v(´ー`*) あったまい〜
寝るとき・・・うつ伏せにならないように気をつけて寝てるつもりだけど、朝、鏡をみると・・・

消えてる!  が、だーれも気がつかない (喜ぶべきか悲しむべきか)