最後の文化祭

PaintBBS1101151752.png

 ポンタの学校の文化祭に行ってきた。

出かけようと支度していたら珍しくぽちこもいっしょに行く!という。
お気に入りのアクアマリンの涙型のピアスの片方が見つからない。
ネットの検索みたいに 『家中検索』 っつーのがあればいいナと思う!

『検索』をクリックすると 
【脱衣場の足拭きマットの下に1件データがみつかりました】 なーんてでてくるといいのに・・・

散歩コース (片道20分) にちょうどいいからっつーことでふたりで歩いて(途中雨に降られながら)向かった。

受付では2〜3人の教師と生徒がいて 「恐れ入ります 『生徒数30名教育・・・』 のご署名お願いします」 というので
(30名だろが40名だろが来年ポンタ卒業するんだから、カンケーないんだけどォ)と思いつつ差し出された用紙に名前を書きこんでいるとき、
「あのォ、そちらの方も・・・お願いします」
と、ぽちこに言っている。
「高校生の方ですか?」 「いいえ」 とぽちこ。
「これから高校に入られる方ァ?(ニッコリ) 」
(ぽちこ ポカーン)
はァ? この先生、ぽちこを中学生と見たらしい (爆)
中学生に間違われたぽちこ・・・ショックを引きずったままわたしについて教室を覗いて回った。

ポンタのクラスでは定番のヤキソバやカレーを売っていた。
ポンタの姿を探すと・・・カレは一心不乱にビニール袋からヤキソバを出しまくっていた (^^ゞ