48億円♪

PaintBBS1109145657.png

 ポンタを除く3人の成人がH原小学校へ投票に行ってきた♪
はじめて選挙を経験するぽちこはちィと緊張ぎみ(´m`)
だれに、どの政党に投票したかはわからないが、棄権するよりはズッとマシ。

けさ、暫くぶりにGまんがウォーキングでお茶飲みにきた。
「途中で投票してきたよ♪ ぽちこは投票に行くの?」
「うん、一緒に行くって言ってた・・・きっとオット君も鳥見から帰ってくるだろーし、お昼食べてから行くことになると思う。」
「そっかァ・・・ウチの子 (男3兄弟全員30過ぎ) たち、どいつもコイツも選挙なんか行ったことないからなァ・・・」

そォなんです、クリオネのシツケはGまんちのこどもたちも 『反面教師』 なんです。

きのうのテレビ見ていて 外国のある女性が宝くじ?で48億も当選したんだと (途中から見たンで、複雑な経過はワカラン)
48億!!そんなとてつもない巨額にほとんど宝くじなんて買ったことがないクセに
クリオネ: 「これから生きていくうえで (子供たちに遺産として残すことも含めて) 10億ありゃ充分だネ♪残りは寄付しよう」
オット君: 「うん、そーだね♪ で、どこに寄付する?M原市はムダにすっぞ」
ク: 「ガン治療研究・・・とかには?」
オ: 「・・・どーだろ? キレイな使い方してくれると思う?」
ク: 「そーだ、動物愛護団体は?」
オ: 「ダメダメェ(ーー;) そんなとこ、イチバン怪しい」

こんな不毛な会話、何分話してたかしら・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ