ホトケの顔もサンド・・・

PaintBBS1111125446.png

 郵便受けの蓋の音が聞こえた。
数枚のDMと1通の封書・・・
封書の宛名の左に (いい加減見慣れた。) 『親展』 の2文字!

ぽちこの学校からのものだった。
開封してみると (早い話が) 
『お宅の生徒はなかなか就職が決まらない・・・えぇ〜い、こーなりゃ親子でシッカと就職に前向きに取り組ませてやっからサ、12月13日にガッコへ来い!』 っつー手紙だった。
12月13日は甥っ子の結婚式で家族全員出席することになっていたのサ。
そのことを伝えるためと・・・

(なーにヨ、ぽちこが一生懸命がんばって就職活動してるのに決まらないヤツラといっしょくたにして・・・) って怒りも込めて電話をかけたサ、就職指導室へ

電話にでたオナゴ先生は 
「ぽちこさんは8月以降ほとんど指導室には顔をだしていませんネ、あッきのうは来ました。」
「はァ〜〜?そんなことァないでしょー、しょっちゅうスーツ着て面接だとか言って出かけてましたけどォ・・・」
「そうなんですかァ、でも指導室にはきておりません (キッパリ) 
ぽちこさんの場合やりたい仕事がごく限られているうえに通勤距離が・・・
M原の会社もちゃんと受けていたら受かっていたと思うンですよ、現に他の生徒が受かっているんですから・・・」

クリオネかぁさん・・・思いっきり叩きのめされた m(__)m

さーて、今宵ぽちこをどのよーに料理しようか♪ (`´)