アジのたたき

PaintBBS1121151104.png

 郵便局に行ったら年賀用のサルの図柄の50円切手が売られていた。
ハァ・・・年の瀬を感じるよ

「こんにちわァ〜♪クリオネさん、籖つきのもあるんですヨ〜♪いかがですかァ」
籖つき50円切手っつってもアンタ、プラス3円だよ!53円なんだよ。
フツーの切手よりデカくて (ンだから3円高いのか) 
あたしゃ手書きで何枚か、年賀状を書くけど画仙紙の年賀状だと【お年玉籖】がつかないから、今年はちょっと見栄張って買うことにしたのさ。
「今、貧乏だからお金持ちになるまで取っといてください」 って、頼んじゃった (笑)

今朝、ポンタ 「米1合持ってく!」 
「なんだァ、きょうは調理実習かい?ンでナニ作るンだ?」
「アジのたたきィ♪」 ポンタうれしそうです。
ポンタの学校は工業高校で、ポンタのクラスは全員男子!!女性は担任だけ♪
ポンタは調理実習がスキみたいで、「アジのたたき」 なんつったら、チョーうれPィ
きっと、しっかり憶えてくると期待しているンっすヨ〜

さかなを開けない主婦 (Sさん) が
「うっそー (驚愕) クリオネさん下ろせるのォ〜、やっだぁキモチ悪〜〜い」って
わたしをまるで 【死刑執行人】 を見るような細くした目で斜めに見られた。
(バカッタレー、専業主婦のクセにアジ捌けないで・・・恥を知れ!キモイなんて言うな)

ポンタァ〜、いつかかあさんに 【うんまいアジのたたき】 食わしてけろ♪