ムダな努力

PaintBBS1123142756.png

 きのうからぽちこは【幕張メッセ】で3日間限定のバイトをしてる。

『電気のふるさと自慢市』のアンケート集めみたいなことをしてるそうナノダ。
原発のある県の郷土物産展みたい・・・
 「いろんな地方の美味しいものがたくさんあるヨ♪」 と、いうので、きょう行ってみるつもりでいた。 が

「おいッ、O原に行こう!」 というので、ワケわからないまま・・・っていうか (きっと海鳥を撮りに行こうってんだワ) と思ったけどO原は新鮮な魚も買えるしィって、ぽちこに 「きょうは行かない、もしかしたらあした行くかも・・・」

そーだよ、ぽちこが買ってきてくれた山形のゴマ梅せんべいがウマかったンだよ♪

物干し台に、毎日毎日、ホントに毎日くもの巣を張られるのサ。
クリオネんちはくもの巣は家の外ばかりじゃなくトイレやテーブルの下など、あらゆるところに張られてるが、ンなもなぁ気にならン!
大掃除ンとき (見つけたら) 払えばいい♪
しかし、物干し台のくもの巣はクリオネの目の高さだよ。イヤでも目に止まるサ。

このクモはかなりしつこいというか根性があって、毎朝小枝で払ってるのに翌朝必ずまた張ってるンだヨ。

カレのタユミない努力を水泡に帰すのが最近の小さな小さな楽しみサ(洟)