欠点その1

PaintBBS1127165333.png

 きのうの夕飯のオカズ・・・ちょっとだけ 【冒険】 してみた♪

実は、先週の水曜日に某所で食べたランチがおいしかったンで、いっちょトライしてみたのサ。
ゴボウの空揚げ・・・これがミョーに気に入っちゃって、カンナみたいなヤツでうすーく削ってカラッと揚げた。
カボチャを蒸してコンソメ顆粒と塩コショー、生クリームを混ぜて・・・って、そこまで!
それから、あとはグチャグチャ (ーー;)
ソースがどんな味だったか忘れちゃったし、キャベツの中にカボチャの他に何が入ってたかも忘れちゃった・・・。

 「今夜は洋風精進料理だヨ〜♪」 
ぽちこもポンタも、テーブルに並べたお皿を目にした瞬間から、マッタク期待してなかったみたい。というか、絶望的な表情!!
食べ終わるのも時間がかかった。

※ ポンタはキライなものを食べるときは、メチャメチャ時間がかかる!

 毎週木曜日はユニホッケーの日なの。
そんな日は、たったかたったか毎日の仕事を片付ければいいものを・・・それが、できないのサ。
時間配分っていうのか、それがヘタなのヨ。

サッサと片付けて、したくして、トシアキ (カナリヤ) に餌をやって玄関の戸締りして・・・って、それから時間までコーヒーを飲んだりしていれば余裕ででかけられるのに、ゆ〜〜っくり、マ〜〜ッタリ、コーヒー飲んで、PCをいじってみたり・・・
ンで、時間になってドタバタ慌てふためくのサ。
・・・直さねば・・・ (来年は!)