カニブルー

PaintBBS1225140936.png

 いよいよオット君社はきょうが 『御用納め』 っていうか大掃除なんだと。

きのうのクリスマスイブは、気合入れて作った甲斐あって 『ローストビーフ』 はなかなかの出来栄えで (っていうか、はじめて成功したんで) さすが (ウマイと言わないオット君が) しみじみ絶賛した。

肉や魚介類が高くて、きのうの夕食の食材は一人当たり4千円ぐらいかかったかもしれない・・・。
4千円っつったらアンタ、ちょっとしたレストランで、豪華でなー食えるンじゃねーの。
そんなことは誰に言われるまでもなく、自分がイチバンわかっています (落)
(人には言えないけど、かなり落ち込んでいるんですヨォ)
なぜかクリスマスになると 『ミサカイ』 がなくなって、こんな大チョンボしてしまうんです (落々)

ブイヤベースの材料を買いに行った魚屋で、ふと目にした・・・タラバガニの足の剥き身! (◎_◎)
あきらかに20本以上は入ってる。でもって値段は2300円!!

ガ〜〜〜〜ックリ

 【タラバガニしゃぶしゃぶセット】足が30本、昆布だのダシ付きで送料込み6095円・・・『楽天市場』 で買ったあとだワ。
こんなの・・・見なきゃよかった。
つい、先日まで 「わァ〜〜い♪お正月は豪華にカニしゃぶで飲も〜〜喰お〜〜♪」 って、自分の買い物の上手さに酔いしれ、盛り上がってたのに・・・。

きっと、この 【カニしゃぶ】 が冷凍庫からなくなるまでクリオネのカニブルーは続くンだわ (涙)