クリスマスが終わると・・・慌ただしい

PaintBBS1226123439.png

 冷凍庫の中を片付けた♪
我が家にある冷凍庫は箱型で、蓋を上に持ち上げるタイプなもんだから下のものが取りづらいンだヨ。
で、上のものしか取らない、食べない・・・。
霜は5cmぐらいの厚さに固まってて、なおさら取り出しにくい。
2000年のタラコや、変形アイスがでてきた。
『お葬式』 でもらったお茶 (真空パック) などは9つもあった σ(⌒д⌒;)

『カニブルー』 の元凶が小さく身を縮めながらもマッタリと極寒のふるさとで熱湯風呂の日を待っている。
あしたには 『ナメタガレイ』 やイクラが届くンでスペースを作ったってワケ♪

スパッツというかモモシキというか・・・パッチ(今はパチンコ屋のことをこー呼ぶらしいネ)がほしくて 『しま○ら』 に行った。
ついでにぽちこに 『モデルのハマジはスリムウォー』 の靴下を買って帰った。
サラシ餡色の袋からパッチや靴下を出してみると 『スリムウォー』 はかたっぽしかないのサ!
どこを捜してもかたっぽなのサ
またエンヤコラ、チャリ漕いで 『しま○ら』 に行って事情を話した。

「ウチのムスメにゃ足が2本もあるンで、これじゃ足んないだけどォ」 ウケ狙いで言ったのに 〖店長〗 の名札つけた40代後半女性はナンの反応もなく 「すみません、ちょっとお待ち下さい」 つって新しい 『スリムウォー』 を何度も謝りながらよこした。

年末商戦で忙しいのはわかるけど・・・余裕がほしいやネ